dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜は夜勤:ちょっと気が楽?

今夜は夜勤に戻ります。

 

2デイズオン、1デイオフ、2デイズオンなので

一日だけ休んでまた仕事ってめちゃ憂鬱だわ〜と思いきや

以外に平気👀

 

逆に3日連休明けで休みが長くなれば長くなるほど

仕事に戻りたくないメーターゲージの振子マックスになります。

 

同期のMに

木曜日から4連休なんだよね〜♫

と自慢してたら

4連休だと…?4連休目の夕方想像してみ?仕事辞めたくなるから!

って言われて納得…😂でしょーね!

 

 

夜勤だけど息子を学校に送った帰り道、近所で軽くウォーキング。

f:id:dondonmusasabi:20220216023234j:image

 

バスケットコートで太極拳みたいのしてる年配の方々を最近良く見かけます。
f:id:dondonmusasabi:20220216023243j:image

なんかいいなぁこういうの…。ほのぼのする。

 

今朝は曇ってるけど歩くには丁度いい。
f:id:dondonmusasabi:20220216023258j:image

 

周りを色々見ながら歩くのが好きです。
f:id:dondonmusasabi:20220216023307j:image

 

 

壊れた水飲み場。

今朝はハトが水飲んでました。
f:id:dondonmusasabi:20220216023317j:image

 

ちなみに普段はボーッとしがちで動作も早い方ではありませんが

ウォーキングの時は歩くのめっちゃ早いです。

20分ほど歩きました。

 

 

朝起きてすぐのインコちゃんズふれあいタイム。
f:id:dondonmusasabi:20220216023335j:image

すっかりオヤツで手懐けられたシロちゃん。

 

ヒヨコちゃん、首伸ばしてこっち見てカメラ目線なのがカワイイ。
f:id:dondonmusasabi:20220216023357j:image

オヨッ?

 

 

…。

携帯電話が気になるようです😂
f:id:dondonmusasabi:20220216023414j:image

ばーんっ

 

シロちゃんの片足が上がってる。

よくそんな細い片足でズッシリシロちゃんの体をバランスよく支えられるもんだなぁ。
f:id:dondonmusasabi:20220216023434j:image

シツレイダワ!!

 

 

息子を学校に送って行く程度の外出では

そのままインコちゃんずは部屋の中で放鳥たままです。

ウォーキングを終えて家に帰り、インコちゃんずをチェックすると…

 


ガンの飛ばし合い。
f:id:dondonmusasabi:20220216023513j:image
おーこわいこわい。

 

 

シロちゃんがじーっとアタシのことを見てるので

腕を差し出してみると、オヤツ無しで腕に乗った!
f:id:dondonmusasabi:20220216023937j:image

ただ単に洋服をガジガジしたかっただけみたい…。

 

 

無心で洋服をかじるシロちゃん…

それがちょっと気になるヒヨコちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20220216023949j:image

そのうち手まで噛んでくる。いたいーっ
f:id:dondonmusasabi:20220216024019j:image

 

気になりすぎてヒヨコちゃんも一緒に腕に乗って探検隊。
f:id:dondonmusasabi:20220216024035j:image
インコラブ❤




 

昨日の余りのおでんを食べたり
f:id:dondonmusasabi:20220216023634j:image

 

 

夜勤明け用お弁当も用意したよ
f:id:dondonmusasabi:20220216023648j:image

 

そんなこんなでそろそろ眠れぬ仮眠タイムにしようかな。

皆さんは良い一日をお過ごしください🌈