dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みday1: 病院の怖い話

やっと2連勤終わったぁ〜🎉

週末連休に入ります。

Its a 3 day weekend You deserve it meme - MemeZila.com

実際には4days offです!😊

 

 

今回のシフトも特に何もトラブルなく無事に終わりました…アーメン!

がっ!違った意味で怖い出来事がありまして…。

病院では患者の急変ほど怖いものはありませんが

昨日は病院であるある?な霊系の怖い話です…。The Internet's Most Asked Questions | Hospital humor, Nurse humor, Funny  pictures

ってか夜中の病院は電気も全開で付いていて明るいし

ナースやドクターや人が常にウロウロしていますので

映画でよくありがちなくらーい病院内を一人で懐中電灯を持って部屋を巡回する

なーんてことは全くありません。

 

でも患者の部屋は夜になると電気を消します。

霊感のある同僚Nが暗くなったroom18にいました。

1部屋に患者4人まで入れましてbedA,B,C  そしてDと区別されています。

同僚Nによると、その時ルーム18の全てのベッドが埋まっていたと言うんです。

 

ところが、同僚Nアドミッションを受けることになって

チャージからアドミッション患者がルーム18のベッドDに入るよと言われ

”えっ?ルーム18はもう満室じゃん?ベッド空いてないよ?”

って言うじゃないですかぁ😱

 

皆でナースステーションのモニターを確認すると

ルーム18のモニターはベッドA,B,Cしかついてません…。

 

ほら、ベッドDはモニターついてないでしょ?空いてるよ。

と言っても同僚Nは

”いやいや、だってさっきベッドDに患者が寝てるの見たし!”

って言いはるので皆でルーム18に行ってみると…

ベッドDには誰も寝てませんでした😱

皆してひーっ!ってなる 笑

 

 

この同僚N,職場で幽霊を見たのは3回目だそうです!

見えるひとには見えるんですねぇ…。

アタシは全く何も見えませんが…。

 

時々電気を消された暗い部屋の隅に置かれたコンピューターでドキュメントしていると

ちょっと背筋がぞくーっとしたりして

”見えないけど、この角に何かいるんかなぁ…

よく幽霊って隅っこにいるとかいうよね?”

なーんて振り返って部屋の隅を見つめたりしてみますが…

もちろん何も見えません!

 

ある部屋に入室した患者さんは

”夜中に子供がバタバタ走り回ってうるさい。

毛布をめくれられたり、クスクス笑ったり眠れない。”

と苦情をいう場合があります…。

一人の患者さんではなくて、同じ部屋に入った患者さん

数名が同じ事を言ってました。

 

アタシのいるフロアはアダルトの患者さんのみなので子供は入院してませんし

面会時間は夜の9時までなので夜中に病室に子供がいるはずがない。

…。

これは…出ちゃってるよね…?

 

でもね〜やっぱり幽霊より患者の急変のほうが断然こわいわ😂

f:id:dondonmusasabi:20220218120957j:image

なにはともあれ、お疲れアタシ!

 

 

夜勤明けで元オット宅へ息子を迎えに行くと

息子の体調があまりよくなさそうでした。

くしゃみ出て下痢だったというので車の中でPCR検査。

f:id:dondonmusasabi:20220218121022j:image

例の鼻に突っ込むテストです。

結果ネガティブだったんだけど

どうせアタシも休みだし息子も一日休ませることにしました。

 

学校に休むことをメールすると

学校のhealth assistant service とかいうとこから電話がかかってきて

明日息子が学校に戻るならPCR検査をするかドクターの手紙がいる

って言うじゃないですか。

 

いやいや、だからたった今アタシが息子にPCR検査して陰性なんですけど?

って言ってもパブリックでやってるCPRじゃないと駄目っていう。

じゃぁなんで学校はこのホームキットPCRを配布したんだよっ💢

って感じだけど文句言ってもしょーがないので

さっさとかかりつけの小児科に行きました。

 

ドクターに詳細を話してPCR検査を今やったけど陰性だったと言うと

すぐにさら〜っと明日から学校へ戻ってよし!というdoctor's note書いてくれました😊

この小児科医、息子が赤ちゃんの時からお世話になってますが

日系アメリカ人で片言の日本語も話すことができるし優しい感じな先生で

息子もアタシも大好きな先生です。

 

 

夜勤明けで立ち寄っため、スクラブ着てるあたしを見て

”どこの病院で働いてるの?どんな科なの?”

という話になり、トラウマで働いてGSW やMVAの患者さんがいっぱいいる

と言うと先生、興味津々になってました😂

流石にGSW=gun shot woundは小児科には来ないだろうからねぇ。

 

ドクターズノートを書いてもらったあと

これでどうじゃい、文句なかろう!…とは言いませんが 笑

ノートを学校へメールで添付して送りましたので

明日から息子、無事に学校へ戻れます。ほっ。

 

家に帰ったら息子も調子戻ってきたみたいでゲームとかしちゃってるし。

ま、大丈夫でしょ。

 

 

お家に戻ったらインコちゃんずのお世話お世話。

病院では患者のためにせっせと働き

家ではインコのためにせっせと働くのですっ。

f:id:dondonmusasabi:20220218121051j:image

シッカリハタラクノダゾ…

 

シロちゃんは緑の水カップが大好き。
f:id:dondonmusasabi:20220218121141j:image
飲むんじゃなくてね…

頭からダイブして水浴びするのが目的です…。

f:id:dondonmusasabi:20220218121110j:image

ザパーンッ!

 

周りに水を撒き散らしながら…
f:id:dondonmusasabi:20220218121126j:image

 

 

後ろのヒヨコちゃんに半ば呆れられながら…
f:id:dondonmusasabi:20220218121154j:image

なりふり構わず、この小さな水カップの中で水浴びします…

 

…。
f:id:dondonmusasabi:20220218121208j:image

 

びっしょりすぎっしょ、シロちゃん!?😂
f:id:dondonmusasabi:20220218121221j:image

ずぶぬれインコの出来上がり。

 

 

夜勤明けの朝ごはんにスープ飲んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20220218121245j:image

チキンとお野菜ごーろごろ。

 

 

おやつは芋けんぴ。

最近これはまってて、おいしいんです。

f:id:dondonmusasabi:20220218121254j:image

芋けんぴ作り一筋51年ですよ!素晴らしい✨

最近家に庭があったなら家庭菜園始めたいと思う。

 

さ〜お休みはまだまだ続くよ!

明日は朝からスパに行ってきます😊楽しみ。

 

 Have a good day everyone🌈