dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

もうお休みDay3🙄早〜っ

4連休…すでにお休み3日目です。

時間がすぎるの早っ!!!


昨日は息子を学校へドロップオフしたあとburke williamsへ行きました。
f:id:dondonmusasabi:20220220040551j:image

マッサージ25分で95ドル+チップと安くないお値段ですが…

その代わりジャクジーやサウナなどのアメニティー使い放題です。

 

マッサージ予約時間の一時間前に行って

ジャクジー→クールダウンルーム→サウナを繰り返し

マッサージ後もジャクジーに戻りサウナ、ジャクジーを行ったり来たり。

9時に行き、スパを出たのは11時半過ぎてました。

 

マッサージも気持ちよかったけれど

何よりも一番ジャクジーが気持ちよかった。

すっごーーーーく気持ちよすぎて入り浸りすぎて

のぼせ過ぎたのか家に帰ると頭痛と眠気がひどかったですねぇ😂

 

心身ともにボロ雑巾気味になった時のスパは最高!ってことで

またボロ雑巾になったら行こうと思います。

 

帰り道にタイティーwith boba
f:id:dondonmusasabi:20220220040614j:image

 

 

お昼ごはんはIn and Outのダブルダブルバーガーをto goで。
f:id:dondonmusasabi:20220220040644j:image

 

4ドルちょっとで買える幸せ😊

f:id:dondonmusasabi:20220220040702j:image

うまーい!

 

お昼もすませて家でゴロゴロしてると

頭痛と眠気がドンドン酷くなってきて…

息子を学校に迎えに行くまでの時間で昼寝😴

 

頭痛持ちのアタシですが

睡眠を取ると大抵頭痛は収まるので

滅多に頭痛で薬を飲むことはありません。

でも昨日は1時間昼寝しても頭痛が収まらない…。

夜は元オットと息子とで外食する予定もあって

頭痛ありだと楽しめないと思ったのでtylenol 飲みました。

 

薬って凄いですよね。

飲んで1時間もしたら今までガンガンしてた頭痛が嘘のように消えるんですから。

ちょっとこわいなぁ…。

 

 

すっかり頭痛も治まって元オット&息子と行った場所はハリウッド。

ロサンゼルス郡に住んでますがハリウッドなんて全く縁もなく来ることなし。

 

ハリウッドにある山城というレストラン。
f:id:dondonmusasabi:20220220040757j:image

元オットが新しい職場に就職して初給料という事で連れてきてくれました。

 

レストランの敷地内からロスの夜景が見渡せます。
f:id:dondonmusasabi:20220220040827j:image

 

ボンボリがいっぱいぶら下がってた。
f:id:dondonmusasabi:20220220040853j:image

 

 

 

初めての山城レストランの感想は…

まず、日本食レストランだけど

日本人のお客さんはアタシ一人だけっぽかったです😂

 

客層は白人やヒスパニック系と外国人を対象とした

エンターテイメント的な日本食レストランなのかなと思う。

アタシのように日本生まれ育ちの日本人ならまず行かないであろう。

 

だってメニュー見て驚きなのが

  miso soup $12

ぶっ!

誰が味噌汁に12ドル払うんじゃい!

って日本人なら思いますよね?ね?

 

お料理も多分日本人じゃないシェフが作ってると思われる😐

息子はサーモン握り

アタシはドラゴンロールを頼みましたが

もう値段に見合わないような残念なお味でした…。

本当にお世辞にも美味しいと言えない。

 

 

息子なんて

もういらない…

スーパーで買うお寿司のほうがまだまし…

とか言っちゃうし😂

子供って正直すぎて怖い!

 

 

アメリカ人はお洒落して着飾り

キラキラとフライデーナイトに日本食を楽しんでるようでしたが

アタシ的には…

 

本当の日本食はこんなもんじゃなく、もっと美味しいんだぞ!!!

と言いたいです。

 

 

 

食事にがっかりしすぎて写真取るのも忘れましたが

唯一撮った花火チャーハンとかいうネーミングの炒飯。

たしか25ドルくらい。
f:id:dondonmusasabi:20220220040933j:image

すごくしょっぱい味付けで

家で自分が作ったチャーハンのほうが美味しいと思う。まじで 😂

 

 

まぁ何事も経験ということで、いい経験ですね。

唯一夜景はきれいだった。

f:id:dondonmusasabi:20220220040911j:image

せっかく連れてきてくれたのに

あまり大喜びしないアタシと息子で

ちょっと元オットがかわいそうでしたかねぇ。

お礼は言いましたが

次回は高級レストランより、もっとこぢんまりしたコージーな感じの

食事が美味しいレストランに行こう!と言っときました。

 

 

 

今朝のインコちゃんず〜。

オハヨオハヨー!
f:id:dondonmusasabi:20220220041030j:image

 

 

我が家の朝はピヨピヨ騒がしいです。
f:id:dondonmusasabi:20220220041010j:image

 

 

緑の水カップを差し出すと鳥が変わったかのように入水するシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220220041102j:image

ザップーン!

もうシロちゃん、はみでちゃってる…

 

水浴びシロちゃんが気になるヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220220041119j:image

 

シロちゃんクワってなる。
f:id:dondonmusasabi:20220220041141j:image

 

 

シロちゃん:ジャマシナイデッ💢
f:id:dondonmusasabi:20220220041204j:image

ヒヨコちゃん:…。

 

息子もインコちゃんずと遊んでもらって?

のんびり〜と土曜日の朝の時間が過ぎていきます。
f:id:dondonmusasabi:20220220041219j:image

週末おやすみはいいよね〜😊

今日は息子と一緒にゲームをする約束をしたよ。

 


朝ごはんはアボカドトースト🍞

f:id:dondonmusasabi:20220220041249j:image

 

息子はアボカド嫌いなのでピザトースト。

f:id:dondonmusasabi:20220220041255j:image

 

なんだか、な〜んもしないで4連休が終わりそうな勢いだけど

それもいっかぁ。

って事で土曜の午後ものんびりします😊

 

Have a good weekend everyone 🌈