dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: のんびり週末休日

もう既にお休み二日目です。

でも週末休日で幸せ〜❤

世間が休日の時に自分もお休みだと嬉しいんだよね。



シフト明けのお休みDay1 は土曜日の朝。

病院から開放されて直行で85℃ベーカリーへ。

やっぱりこのご褒美だけはやめられんやめられん🤤

f:id:dondonmusasabi:20220124034030j:image

ミルクティーwithボバ 25%シュガー

 

夜勤中のアタシの頭の中は

”あ〜あと3時間でシフト終わったらボバ飲める〜😍”

ってな感じに夜勤明けの休みのことで頭いっぱいです。

 


昨日のシフトでは仲の良かったトラベラーズナース2人が辞めてしまいました。

一人は契約期間が終わり

ナース・プラクティショナーとして違う病院で働くそうです。

もう一人は契約期間はまだ終わっていないけど

疲れてしまったので早めに辞めて自宅のあるアリゾナに帰るそうです。

寂しい…そして羨ましいっ😂

 

アタシ、今はまだ病院を辞めたいという域に達してはいないものの

夜勤は辞めたいといつも思ってるし

夜勤辞めたい辞めたいといつも呪文のように言ってます。

 

今のフロアのデイシフトに移ることも考えたんだけど

デイシフトのナースのチームワークとか

ちらほらいるデイシフトのビッチナース達のことを考えると

デイシフトに移りたいという意思をマネージャーに伝える勇気が湧いてこない…。

 

 

前回のシフトチェンジリポートの時も、お局デイシフトナースがビッチすぎて

You birch! 🔥You'll pay for this!

ってメラメラしてました 笑

 

とはいえアタシがビッチだと感じる

デイシフトナースも3人くらいしかいないし

(アタシの看護学校時代の先生も含む😂)

他のデイシフトナースは親切なんです、全員ビッチなわけではありません。

 

アタシのプリセプターだったnurse from 地獄が病院辞めたように

(彼女もそうとうなビッチだったなぁ…遠い目)

今いるお局ビッチナース達はもう結構な年っぽいし

早く退職しないんかいな

そしたらデイシフトに移ってもいいな!

と同期で仲のいいMに愚痴ったら大爆笑してましたけど

アタシは本気です!

 

ちなみにアタシがビッチだと思うナース達は

同僚Mもそう思うみたいで、アタシの気のせいではないみたい。

 

同僚Mはお局ビッチナースがあまりにもビッチすぎて

私に二度とそんな口の聞き方するんじゃないわよ💢

と忠告してやったわ、と言ってました😳

M…やるなぁ、かっこいい!

 

 

お局だからって、年が上だからって、ベテランナースだからって

そんなことは関係ありませんよね。

人としてビッチな対応が間違ってる。

ビッチな対応に黙って素直に聞く必要なし!

 MY RESTING BITCH FACE WHEN THE ONCOMING NURSE; IS A REAL BULLY! BRING IT ON BITCH! | made w/ Imgflip meme maker

 

元オットにも、そのお局ビッチナースの話を愚痴ってまして

あまりにもアタシが

ビッチ

ビッチ

とお局ナースの事をビッチ言いすぎて😂

側で聞いていた息子

 

”ママ言葉遣いが悪いよっ!  Your language! "

と息子から注意のお言葉を頂きました😂

すいませぇん…

だって本当にビッチなんだもん…(まだ言う)

 

 

 

気を取り直して!

夜勤明けに家に戻るとオーダーしてあったkate spade のミニバッグが届いてた✨

f:id:dondonmusasabi:20220124034052j:image

ちょ〜かわいいっ❤

アタシはバッグの中には携帯と財布くらいしかいれないので

この小さいバッグで十分なんです。

 

 

 

家で30分仮眠した後、眠くてだる〜い体を振り切って

最近はじめた息子の武術のクラスへ元オットと一緒に見に行ったよ。f:id:dondonmusasabi:20220124034041j:image

武術や空手の違いがよく分からないアタシです。

 

息子はあまりやりたくないようですが

武術は護身術としても素晴らしいし

今の時代学校でいじめがあったり子供も色々あるから

武術は息子にとってためになるんだよ!

という元オット。

 

アタシは元オットと息子のやりとりの間にはノータッチですので

ふ〜んって感じですが

武術を見たのは初めてだったので面白かったです。

 

息子の武術クラスの後は元オットがランチをご馳走してくれるということで
f:id:dondonmusasabi:20220124034104j:image

Red Robin へ!

 

久しぶりにRed Robinに来ました。

このポテトフライ、おかわりし放題なんだよ🍟
f:id:dondonmusasabi:20220124034115j:image

レンチと一緒に食べるのがすきです!

 

息子は🍔ハンバーガーが好きじゃないので

フライドチキンをオーダーしてました。
f:id:dondonmusasabi:20220124034126j:image

ハンバーガー大きすぎて半分家にお持ち帰り。

 

 

昨日の土曜日は結局家に3時頃戻り

夕方の5時にはソファで爆睡…。

息子に夜の8時にお腹すいたと起こされたものの

ご飯を作るのも面倒すぎてソーメン茹でて食べて

またソファで寝るという…寝てばかりの土曜の午後。

 

眠って眠って眠り続けて、朝の7時まで寝てた。

コーヒーでも飲んで目を覚ましましょうかね。

f:id:dondonmusasabi:20220124034155j:image

新しいコーヒーを開けるよ。開けたてのコーヒーは匂いが格別。

 

 

Hello, Sunday morning✨

f:id:dondonmusasabi:20220124034217j:image

 

息子は8時すぎても夢のなかです。
f:id:dondonmusasabi:20220124034209j:image

いつも寝落ち写真を激写されるので

仕返しに息子の寝姿を撮りましたよ。フハハハハ!

 

 

 

 

今朝のインコちゃんズ

f:id:dondonmusasabi:20220124034303j:image

おはよーヒヨコちゃん。

 

ヒヨコちゃんの朝ごはんをジッと見つめるシロちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20220124034230j:image

シロちゃんは、いっつもヒヨコちゃんのあとを追いかけ回してます。

いつも微妙に距離のある二人ですが

ヒヨコちゃんが側にいないと心配みたい。

 

 

何がそんなに心配なの?シロちゃん
f:id:dondonmusasabi:20220124034245j:image

でかい人間がウロウロしてるから

小さな小鳥にとっては怖いのかしら…

 

 

ヒヨコちゃんはいつでもマイペースです。
f:id:dondonmusasabi:20220124034256j:image

 

 

インコは賢いのでしつけたり訓練することが出来るそうです。

インコってすごい!

f:id:dondonmusasabi:20220124034343j:image

早速アマゾンでしつけ用のクリッカーを買ってみました。

 

オヤツを食べるたびにクリッカーを鳴らすと

クリッカー=オヤツ

とインコの脳みその中で結びつくそうです。

 

クリッカー=肩に乗る=オヤツ

といった具合にクリッカーを鳴らすと肩に飛んでこないかなぁ…

とワクワクしてるんですけど、どうでしょうね〜

一緒に練習するのが楽しみです😊

 

 

日曜の朝ごはんは85℃で買っておいたパンを食べるよ。
f:id:dondonmusasabi:20220124034358j:image

アタシはシナモンレーズンパン。

 

息子はチーズドッグ。
f:id:dondonmusasabi:20220124034404j:image

おいしゅうございました。

 

 

 

さ〜日曜の午後ものんびりまったりご〜ろごろしたいと思います。

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🌈