dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2連夜勤明け❤

2連夜勤を終えました!

 

昨夜はシフト始まりに一人の患者さんがダウングレードでmed/surgへトランスファー。

アドミッション受けも一番最後になってたので順番回ってこず、

ほぼずっとシフト終わりまで患者さん2人の担当でした。

 

しかも安定してる超簡単な患者さんで

え、こんな簡単なシフトでいいの!?

って感じ。

こんなシフトなら3連勤してもいいよ!

なーんてね。 笑

 

 

余裕があったので同僚とおしゃべりする時間もあったり

夜勤は嫌いだけどナイトシフトの同僚はやっぱりサイコーと再確認しました。

このメンバー全員でデイシフトになれたらいいよね?

って一人で妄想してみたり😂

 

夜勤ナースメンバーだけでなく夜勤のナースアシスタントにも

たくさん助けられています。

(中にはちゃんと患者さんを見てくれなくて危なっかしい人もいるけど・・・)

どのアシスタントがしっかり見てくれて

どのアシスタントが危なっかしいというのも大体分かってきたので

しっかりしたアシスタントと一緒に働く日は

”あーよかったーー!来てくれてありがとうっ!!!”

って気分だし、実際にいつも感謝の言葉を伝えるようにしてます。

そうすると、アシスタントのほうも

”むささび、大丈夫? ヘルプが必要なときは声かけてね。”

と気にかけてくれるので、これまた感謝です。

 

 

 

夜勤明けエレベーター前。

休みだ〜!
f:id:dondonmusasabi:20211021074017j:image

空が秋っぽいな〜。

 

 

 

夜勤明けのガッツリご飯は・・・

最近ハマってるトルティャスープ。
f:id:dondonmusasabi:20211021073950j:image

 

guacamole chipsも買っちゃった。

ご褒美ご褒美!
f:id:dondonmusasabi:20211021074006j:image

おいし〜幸せ😊

 

 

 

今朝のインコちゃん。

最近よく人の肩に乗って遊びます。
f:id:dondonmusasabi:20211021074032j:image

ピンぼけ。

 

今度はかわいく撮れたよインコちゃん🐤
f:id:dondonmusasabi:20211021074428j:image

カワイイデショ?

 

今日は元オットの誕生日なのでこれからディナーをご馳走しに行ってきます!

皆さんも良い一日を🌈