dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

泣きそうだった2連夜勤

泣きそうだったというか

2日目はもう仕事に行きたくなくて

出勤する車の中で泣きました😭

unexpectedな事が起きると対処しきれなくなるんですけど

day1は、まさにそんな日でした。

 

出勤時間より一時間前にフロアにつくと

館内放送でどこかのフロアでRRTがありまして

シフトチェンジ間際にRRTだなんて嫌だな〜

って他人事のように聞き流してたら

そのRRTになった患者さん、medsurgical unitからstep downへ送られてきて

なんとアタシの患者さんとしてアサインされた😳

 

そこからドクターのSTATオーダーがわんさか入る入る。

もう追いつけなくて大分チャージナースもヘルプしてくれましたが

全然タスクをこなせず泳いでも泳いでも溺れていく感じでした・・。

ズタボロになって朝の7時を迎えると同僚が

 

むささびの今日の患者さん大変だったけど、よく乗り越えたね。

新卒でここのフロアはとても大変だけど

ここで仕事できるようになればどこの病院にいっても働けるよ。

 

って励ましの言葉を送ってくれたんだけど

アタシからしたら全然乗り越えたどころか溺れ沈んでた気分でした。

 

もうアタシ、ここのフロアも病院も無理!

ベッドサイドナースも辞める!

I am not happy being a nurse! 

と決意しましたが、結局すぐに辞めるわけにも行かず次の出勤が来るわけです・・。

 

day2は行きたくなさすぎてcall offしようか考えるけど結局出勤(笑)

神様どうかどうか、道を与えてください助けてくださいって

シクシクメソメソ泣きながら

でも、こんなダメダメなアタシでも神様は見捨てないで愛してくれるんだなぁ

って思いながら運転してるうちにドンドン病院が近づいてくる・・・

あぁ、このまま車をUターンして家に帰っちゃおうか(真剣)と色々考えるけど

結局いつものように一時間前に出勤😭

 

デイシフトナースに

あれ、ムササビ相変わらず来るの早いね〜

よっぽど、ここが大好きで仕事することに燃えてるのね〜

ってからかわれて言われて、お互いアハハと笑いながらも、心のなかで

大好きどころか、いつ辞めようかどうやって辞めようか、いつも思ってるよ!

とつぶやく・・・。

 

デイ1と同じ患者さんをアサインされて

RRTの患者さんも状態が少し落ち着いてたし

STATオーダーもなく、いい感じに夜は更けていきました・・・

がっ!

 

そんな上手く行かないんですよね・・・・。

朝の4時になってラボから電話が来て

RRT患者のヘモグロビンが低いから再度チェックするように言われる。

前日に10近くあったヘモグロビンが7しか無い。

ヘモグロビン7って言ったら輸血じゃない・・・?

再度ヘモグロビン値をチェックしたら、今度は6ですと!!!

 

ドクターに連絡して輸血決定。

ここから、またバッタバタ。

しかも今まで輸血したことなかったので初の輸血体験。

先輩ナースに教えてもらいながら準備していく。

輸血って始める前にも色々準備が大変だし

始めてからもモニターしてドキュメントしないといけないから

結構大変・・・・っていう感じでした。

 

しかも、その間に他の患者の新しい薬のオーダーがバンバン入り

もう泣きたい。

家に帰りたい。

辞めたいっ!!!!!

と走り回ってると

手の空いた同僚達が

 

ムササビ、なにか手伝えることある?

と言って他の患者さんの血糖値チェックや採血を手伝ってくれた。

 

本当に、夜勤の同僚たちは親切で

新卒&出来ないアタシをサポートしてくれる。

手伝ってもらいながら、ありがとうって思うと同時に

いつも手伝ってもらってばかりで申し訳なく思うわけです。

 

 

辞めたい辞めたいと毎日心で思うわけですが

同僚たちに親切に色々助けられ教えてくれる事を思うと

辞めちゃっていいのかな・・・って思いが頭をかすめます。

 

 


とりあえず夜勤明けのご褒美が必要って事で

夜勤明け、息子のスイミングクラス後

そのまま息子、アタシ、元オットでブランチ。
f:id:dondonmusasabi:20210808054421j:image

 

外の路面に面しているパティオ。

天気も良くて気持ちがいい。

しばしの間、辛いことも忘れられる(笑)
f:id:dondonmusasabi:20210808054450j:image

 

アタシはtostada saladaとコーヒーを頼んだよ。
f:id:dondonmusasabi:20210808054455j:image

お味は普通だったけど

気持ちのいい外で朝ごはんを食べて

いい気分転換になりました。

 

 

みなさんも良い週末をお過ごしください✨✨