dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

サンディエゴ サファリパーク

サンディエゴまで行ってきました。

アタシの住む街から約2時間のドライブ。

 

しかもサンディエゴと言っても海付近ではなく

少し内陸に入った街にZOOがあったため

すんごい暑い☀
f:id:dondonmusasabi:20210804145135j:image

 

平日でしたが夏休みという事で混んでいました。

(この写真見るとガラッガラだけど・・・)
f:id:dondonmusasabi:20210804145155j:image

 

アタシ達の目的はサファリパークだったのですが

ZOOの中の一部にサファリパークのオプションが付いていて

サファリに参加したい人は追加89ドル(一人につき)だそうで

結局アドミッション62ドル+89ドルで一人の値段トータルに151ドルかかりました。

 

こんなに高い値段払ったんだから

サファリはさぞかし色々な動物を見られるんだろうね!と思いきや

ギュウギュウに人の詰まったワゴンの荷台に乗せられるし

キリン、バッファロー、サイ、インパラっぽいよく分からない動物という

ほんの僅かな種類の動物しかいないし

ちょっと残念な感じでした。

 

アタシ的にはトラやらヒョウやら

もっとメジャーな動物も見られるのかと

ワクワクしてたのでちょっと拍子抜け。
f:id:dondonmusasabi:20210804145322j:image

息子も暑すぎて昼過ぎには

 

もう家に帰りたい。

 

とか言うし😂

でも皆で一緒に行けて楽しかったそうです。

よかった。

 

 

帰り道、お腹が空きすぎてインド料理を食べたよ。
f:id:dondonmusasabi:20210804145334j:image

美味しかった!

 

 

 

 

息子の長い夏休みも、もう少しで終わります。

小学校最後の夏休み、少しは楽しい思い出が作れているといいのですが。

 

アタシの子供時代の夏休みなんて

一人で家からでてブラブラしたり、近所を探検したり

公園に行ったり、虫捕まえたり

自由にしていた思い出がありますが

アメリカの子供って一人で行動できることって少ないから

ちょっとかわいそうだなぁって思います。

 

 

 

さー今日は一日ゴロゴロします。

お出かけもいいけど

アタシには家でゴロゴロしてるのが一番至福の一時✨