dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

初めてのコロナ患者

2夜連勤が終わった・・・。

今回も、ワケわからず駆け抜けた感が満載です。

 

いつも思うんだけど

アタシのシフトはどうしていつも

同時に色々な事が多発するんだろう。

 

シフト終わり間際にドクターからSTATオーダーが入ると同時に

入院患者さんのアドミッション手続きに追われたり

 

患者さんにSTATオーダーが入ると同時に

ORに行ってた患者さんが戻ってきて

その上新しいアドミッションの患者さんまでフロアに来ちゃったり

 

同時に色々な事が起こると

キャパオーバーになります。

特に採血のSTATオーダーが一番嫌。

 

いつまでたっても採血に一発で成功できない。

今日も二人の患者さん、2回め刺してやっと採血できた。

 

2回め刺す場合はこころの中で

In Jesus Name, Amen!!!!

って祈りだおして針を刺すんですけど

それでも2回めで成功できない場合もあります。😭

2回失敗した場合は先輩ナースにお願いするわけですが

皆忙しいので、お願いするたびに申し訳なく思います。

でも、皆嫌な顔せず手伝ってくれるんだけどね。

 

今朝もシフト終わりに

採血STATオーダーはいるし

一人の患者さんはORに行かなきゃならなくてORナースから電話かかってくるし

heparin dripの患者はINRの採血結果がクリティカルバリューで

ラボから電話かかってきてドクターに連絡しなくちゃだし

 

もーーーーどーーすんのこれ!?

終わらない!!!アタシの体は一つしか無いんだぞ💢

 

って半泣き。

どうやってシフト終わりを乗り越えたのかよく覚えてないくらい突っ走ってた。

(チャージナースが電話の対応とか手伝ってくれました。

 患者の採血中に電話とか出られないし)

記憶が飛んでる?

 

 

しかも今回のシフトでは初めてのコロナ患者さんを受け持ちました。

コロナが重症化して入院してきた患者ではなく

MVA(交通事故)で運ばれてきて検査したらコロナ陽性だったという患者さんでしたが

trach

peg tube

spinal precaution

とヘビーな患者さんでした。

やっぱトレイクも苦手。

 

苦手なことばっかりだな、アタシ・・・。
f:id:dondonmusasabi:20210803042235j:image

シフト上がり、帰りのエレベーター前。

いいお天気。


f:id:dondonmusasabi:20210803042244j:image

息子を迎えに行く前に85℃ベーカリーでご褒美✨✨

元オットの分の飲み物も買ってあげた。


f:id:dondonmusasabi:20210803042255j:image

息子とアタシの好きなパンも買ったよ❤

 

 

息子を元オット宅からピックして家に戻ると

実家の父母から息子へ贈り物が届いてました。
f:id:dondonmusasabi:20210803042316j:image

クレヨンしんちゃんのゲーム。

クレヨンしんちゃん好きな息子は大喜びです😊

 

3連休が始まります。

(つっても既に一日終わりかけてるけど!)

明日は息子と元オットと一緒にサンディエゴにあるサファリパークに行ってきます。

動物園は余り好きじゃないけど

サファリパークは初めてなので楽しみ。

 

息子も楽しんでくれるといいな!

朝6時起きでいってきまーす。

起きられるんかいな?