dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ひとり立ちを終えて

ひとり立ちの初日を終えました。

 

3人の患者さんを受け持ち、アドミッションなし。

容態が安定していた患者さんでしたので

無事に終える事が出来ました。

 

いつもシフト始まりより1時間程早く出勤するのですが

フロアに着くとLAPD(ロサンゼルスポリスデパートメント)が

個室の患者さんの部屋にいる。

なんじゃ?と思いながらも

シフト前は自分の患者さんのカルテや情報をチェックするのに必死ですのですので

気にもとめていなかったんですよね。

 

そしたらデイシフトから担当する患者さんのリポートを聞くと

その患者さんは殺人を犯しているため

LAPDがベッドサイドに24時間体制でいるそうで😳

初めはビビリましたが

投薬したり処置するたびに”ありがとう”と言ってくれる

話せば普通の若者でした。

 

たとえどんなバックグラウンドがその患者さんにあったとしても

それをジャッジすることなく

すべての患者さんを平等にケアをすることがナースの仕事なので

自分のベストを尽くしてお世話させてもらって

心のなかでお祈りをさせてもらいました。

 

 

その他にも途中バタバタしたり分からないこともあったのですが

出来ないことは助けを求めて

分からないことは先輩ナースに質問して

窓の外が少しづつ明るくなってくるのが見えると

あーもうちょっとで終わる・・・とホッとしました。

 

 

採血のSTATオーダーもあったのですけど

採血失敗しまくり😨

患者さんに2回トライして採血できなかったところで

おばナースの声が近くで聞こえたので

おばナース!?忙しい???ちょっと手伝ってくれる!?

と叫ぶと手伝ってくれました。

しかも素早く採血に成功し終了。

かっこいい、おばナース!

どうやったら採血がうまくできるようになるんだろ。

これからの課題です。

 

 

ちなみに昨日は4th of julyでアメリカの独立記念日でした。

この日は、そこらじゅうで皆花火を打ち上げているので

花火の怪我で来る患者さんも多かったです。

息子は元オットと花火を楽しんだそうで

携帯電話で取ったビデオを見せてくれました😊

よかったよかった。

アタシも病室の窓から打ち上げられる花火を見ることが出来ました。

 

 

 

ひとり立ちの初日を終えてみての感想ですが

やっぱりこわいです。 笑 (チキンハートなんです)

でも。こんなチキンなアタシにだって

一つくらいいいところや上達したこともあるはず

と考えてみたんですけど

 

 

フロアでオリエンを始めた時には

一人の患者さんを見るので精一杯でした。

これで3人を看るなんて絶対ムリと思ってました。

でも2ヶ月とちょっと過ぎた今、

先輩ナースのように完璧には出来ていないかもしれないけど

3人の患者さんを看ることが出来るようになった。

 

アタシにとってはすごい進歩です✨✨

 

落ち込むこともいっぱいあるけど、そんな時は

どんなに遅いペースでも

ちょっとづつちょっとづつ成長している。

その事を忘れずに自分を勇気づけてあげたいです。

 

Happy 4th of July!!!🇺🇸

 

f:id:dondonmusasabi:20210602015222j:image

おいしい食べ物はいつでもアタシを勇気づけてくれます。 笑

あつあつコロッケ〜😍