dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

signed off

夜勤明けです。

そして遂に・・・

オリエンテーション終わっちゃいました😫

 

シフト終わりにおばナース、チャージナース、エデュケーターに囲まれて

またevaluation timeをしたんですけど

今回はマネージャーがバケーションでいなかったからなのか

前回のイバリュから比べると超簡単に終了。

 

前回はシフトリポートを細かくチェックをされ

マネージャーの個室で1時間以上話し合いだったから

今回も同じ感じかと思って憂鬱〜だったので拍子抜け。

 

10分くらい話しして

書類にサインオフして

Congratulations musasabi~! You are on your own now!

って言われて終了!でした。

 

2ヶ月前にドリームホスピタルに就職して

もうひとり立ちなんて信じられん。

 

チャージナースに

独り立ちする気分はどう?準備はバッチリ?

って聞かれて

正直言って、こわい。レディーとは言えない。

って答えたらですね

 

You will never be ready.

You are always going to be scared and you are going to be suffered for a while.

って言われてチャージナースの新人時代の話をしてくれました。

 

このチャージナース、今でこそチャージをしてバリバリしていますが

10年前、新人でこのフロアに入ったときは毎日泣いていたそうです。

サクションを壁に設置することも出来なくて

他のナースやナースアシスタントに笑われ

自分は何も出来ないと辛くて毎日泣いたって。

 

でも10年経って今を振り返ってみて

その過程があったことに感謝している。

それがあったから成長できた。

初めは何も出来なくて分からなくて当たり前。

何も出来なかったのが、10年たった今は

シフト初めに患者を見ただけで

どの患者が今夜コード・ブルーやラピッドになるか分かるそうです。

(すごすぎる✨✨)

 

ムササビも1年目は辛いと思うよ。

メディケーションエラーを起こすこともあるだろうし

始末書書かされることもあるだろうし

患者に怒鳴られることだってあるだろうし

家族からクレームが来ることだってあるだろうし

理不尽と思うこともあるだろうし

*ちなみにこのチャージナースは

患者から尿瓶のおしっこをぶっかけられたこともあるそうです😳

 

でもいいのよ。

そこで学んでいけば。

自分を責めないで許してあげて。

年数が経てば絶対楽になるから。

 

そう言ってもらって心がすごく軽くなりました。

出来ないと思っているのはアタシだけじゃないんだ。

みんな初めはそうなんだ。

そう思ったら心が軽くなった。

 

とは言っても、また仕事前には仕事行きたくない症候群になったり 笑

泣いたり落ち込んだり辞めたくなったり

そう思うことはこれからもいっぱいあると思うんですけど

最近すごく辛かったので

チャージナースの言葉にすごく救われました。

 

 

実はアタシこのチャージナースに

あまり良く思われていないんじゃないか!?

といつも思っていたんですけど

自分がネガティブな時には周りの全てに敏感で

小さな事もマイナスにとらえてしまうんでしょうね。

気をつけたいです。

 

金土とお休みで日曜の夜勤が独り立ちの初日です。

どうなることやら・・・

こわいけどやるっきゃない。

神様守ってください。


f:id:dondonmusasabi:20210703064501j:image

昨日夜勤前に作った息子の夕食用唐揚げ❤

f:id:dondonmusasabi:20210625232436j:image

アタシはスタバのチキンキヌアサラダ。

このドレッシングがおいしい。