dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

トラウマ

この間3連勤したばっかりなのに

またもや土日月と3連夜勤でした😭

鬼スケジュールなんですけど!

連夜勤の辛さを考えてスケジュール組んでほしい。

 

 

day3のラストの今日は眠くて眠くて仕方なくて

家に戻ってシャワー浴びてご飯食べたらそのまま床で寝てしまい

息子に起こされるというありさま。

 

 

でも3連勤のいいところは同じ患者さんを担当する確率が高いってこと。

しかも今回の出勤は、おばナースがcall offしたため

違うプリセプターがついてくれました。

 

怒られる事もなく、せかされることもなく

すべてやらせてくれて、アタシのペースで仕事をさせてもらえました。

わからない事や間違ってることがあればプリセプターが来てくれるけど

それ以外はプリセプターはナースステーションにいて見守っててくれる感じ。

 

しかも同僚に

あれ!?ムササビ今日は怒られてないじゃん!?生き生きしてていいね!

ってからかわれたり 

代わりのプリセプターには

ムササビのプリセプター(おばナース)は厳しいよね〜

大丈夫大丈夫、皆初めは新人で出来なくて不安な時があったんだから。

なんて言ってくれて天使ナースかと思いました。笑

 

まだ話したことがない同僚ナースとも話をするチャンスがあり

色々彼女達の新卒だった頃のアドバイスを教えてくれたりして

こんな日が続いたらいいなぁ・・・

こんないい日もあるから、また頑張ろうって立ち上がれるのかな・・・

なぁーんて思ったのでした!

(まぁ、こんないい日はめったにないと思うけど)

 

 

 

アタシの勤務先はトラウマステップダウンなのですが

日本でトラウマって言うと心の傷をイメージしますよね。

でもアメリカでトラウマと言えば外傷?

という言葉が当てはまります。

 

毎日、よくこれだけ交通事故が起きるなって思うくらい

交通事故で運ばれてくる患者さんは多いです。

その他にも銃で撃たれたとか、ナイフで刺されたとか

えっ😳と思う患者さんがいっぱい運ばれてきます。

がっ!今はそれを上回る

hit by train (電車にひかれた)の患者さんの担当。

 

 

PCAパンプ

チェストチューブ

JPドレイン

Wound Vac

Foley catth

TPN nutrition

とありとあらゆるチューブに繋がれてましたが

頭に外傷はなく、意識もしっかりされていたので

急変の心配は少なく安定していました。

 

プリセプターに見てもらってチェストチューブの本体を交換したり

TPNのやり方を教えてもらったり色々新しく学ぶ事もできて

ほんとーにいいシフトだったなぁ

毎週こんなシフトならいいのになぁ

なぁーんて思うけど、こんなシフトがいつも続くわけないよね。

 

毎回仕事に行くときは

今日はどんな患者さんをアサインされるのか

ドッキドキしながらフロアに向かいます。

 

いつもドキドキしっぱなしは体によくないので

お休みの時はゆっくり体も心も休めるように。

美味しいものでもたべて、めいっぱいダラケて休養します😊


f:id:dondonmusasabi:20210612121543j:image

とりあえずお休み恒例のムービーナイトにポップコーン🍿