dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

テンパりまくり

 毎日があっとゆーまに過ぎていきます。

一日が30時間くらいあればいいのにと思う・・・。

 

 


母の日は仕事がお休みだったのですが

息子が絵を書いてくれました。

肩たたき券と食器洗い券もつけてくれたよ❤

息子がいるから、いろいろあっても頑張ることができるんだなーと思う。
f:id:dondonmusasabi:20210513123019j:image

息子がアタシに書いてくれた絵は、ファイルにして大事にしまってあります。

 

 

 

 

さてフロアでのオリエンですが、相変わらず辛いです・・。

 

ノロノロと、できの悪いアタシにプリセプターはため息をついちゃってました・・。

" I don't want to fail you, but you need to speed up. It is your 3rd week."

って言われちゃったし😭

アタシ、オリエンパスさせてもらえない!?

パスできなかったらどうなるの?首!?

 

2日連勤することが多いですが、一日目が特にテンパっています。

朝、シフトが始まる1時間前に出勤して患者さんのことについて調べます。

この1時間はお給料出ませんが、仕事前にちゃんと患者さんの事を調べておかないと

シフトが始まってからが大変なことになるので・・・。

 

 

reason for admission

past medical history

status post

any pendings 

medications

この他にも患者さんの状態

ドクターのオーダーなどをざっと調べて書き留めておきます。

これを見ながら7時になってから夜勤ナースのリポートを聞く。

 

リポートを聞き次第、患者さんの部屋に行って挨拶してアセスメント。

アセスメント終わったらすぐにチャーティングを10分くらいで終わらせて

朝の薬の投与の準備をします。

 

プリセプターから

あれも出来てない!

これチャートし忘れてる!

ロボットにならないで、ちゃんと考えながらやりなさい!

って注意されるたびに心拍数上がりっぱなしです。

 

神様ーーーーっ😭

と心の中で泣きながら

すみませんっ!

と謝ると

謝らなくていいからちゃんとやる!

って言われちゃうし・・・。

くじけそうにもなりますが、自分からは絶対に辞めないんだい!

 

 

いいこともありました。

受け持った患者さんに、あなたが担当のナースでよかった。

元気になったら、ここにあなたに会いに来るわよ。

って言われてすごく嬉しかった。

 

 

電話で英語を話すのがすごーーく嫌いなんですが

相手にアタシの発音が悪くて、はぁーっ!?みたいな対応をされても

以前のように、ひぃ〜っと縮み上がることも少なくなり

ちゃんと何度でも言いなおす度胸がついてきました。

 

負けるなアタシ。

イエス様、病院で働いている間、一歩たりともアタシの側を離れないでください!

 

f:id:dondonmusasabi:20210513123207j:image

仕事帰りのスターバックス❤