dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

hang in there

3連勤が終わり、ボロ雑巾のようになってます・・。

暗い内容ですが自分への覚書で書き留めます。

 

1日2日目と忙しく、プリセプターをとても苛つかせてしまったようで

何をやっても怒られていました😭

 

2日目の終わりにシプとレポートを夜勤ナースにしていると

これまた全然だめだったようで

プリセプターの堪忍袋の緒が切れたのか

途中でアタシを遮ってプリセプター自らリポートを夜勤ナースにし始めて

夜勤ナースも、アレ!?みたいな顔になってた。

 

この時点でアタシの精神的ダメージはマックスになって

他のナースに”むささび大丈夫?”と声かけられる。

うん大丈夫と言いながら心の中で大泣き。

シフトが終わってユニットを降りてから

どわーーーーっと涙が溢れてきました。

 

まだ病院内から車の駐車場まで歩きながら泣いていたので

通り過ぎた人はギョッとしてたと思います。

でも涙が止まらない。

 

 

フロアでのオリエンが始まって、後少しで1ヶ月になります。

アタシ何をやってもうまく出来ない。

帰り道、泣きながら息子を迎えに行って

息子と元オットにも泣きはらした目でギョッとされ

息子に

悲しい時は泣いてもいいんだよ。

イエス様がいるから大丈夫だよ。

って励まされました。

 

泣いて泣いて

目が取れるんじゃないかってくらい泣きましたが

アタシのいいところは

泣きはらした後はスッキリして

あとは神様に任せようって委ねられる事です。

 

 

 

翌日、泣きすぎて目が腫れて二重が一重になってました😅

それに気づいたのか、なぜかよくわからないけど

3日目はプリセプターに注意されることはあっても

怒られることもなく苛ついた態度を取られることもなく終わりました。

 

どんな状況でも自分のベストを尽くして

あとは主に委ねます。

 

あなたの重荷を主にゆだねよ。

主はあなたのことを心配してくださる。

主は決して、正しいものがゆるがされるようにはなさらない。

ー詩篇55篇23節


f:id:dondonmusasabi:20210517154057j:image

プリンスマイケルもhang in there❤

(画像はお借りしました)