dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2 weeks notice

夜勤3連勤が終わりました。

 

フロートしっぱなしの3連勤で

金土日と毎日違うフロアへ飛ばされてグッタリでした😨

やっぱりフロートは辛い。

特に初めていくユニットだと患者さんのことも全くわからないし

物がどこにあるかも分からない。

 

土曜日に飛ばされた初めてのフロート先は

スタッフが皆フレンドリーで仕事もしやすかった。

 

でもなぜが黒人女性の患者さん一人がアタシに執着してました。

ナースステーションでドキュメンテーションしてるアタシをずっと見ながら

めっちゃf**kとかbit*ch連発するので他のスタッフと思わず顔を見合わせる😂

その患者さんと会話もしてないんだけどなぁ。

何か気に触ったんでしょうね。

 

日曜日は病院内で一番苦手なフロアに飛ばされた。

患者もスタッフも苦手なフロアです。

患者さんはunpredictableだし

スタッフもあまりコミュニケーションを取らないので苦手。

ここに飛ばされると毎回

早く12時間が無事に過ぎてほしいーーーーー!!!!

と心のなかでずっと願いっぱなしです。

 

でもそれもこれもあとちょっとの辛抱。

ハウスに辞表と共に2週間で辞める事を伝えました🎉

 

沢山お世話になったナースとメンタルヘルスワーカー

二人のみにも辞める事を伝えたんだけど

次の日には皆に知れ渡ってる😂

 

ムササビ!聞いたよ!なんで辞めちゃうのー!?

 

って色々なナースに聞かれるたび

サイクはアタシには向いてないと思うんだよね。

っという回答をするアタシ。

 

フロートナースは飛ばされてばっかりで好きじゃなかったけど

色々なフロアに沢山知り合いのナースが増えるという面では良かったかな。

夜勤チームほとんどのナースとメンタルヘルスワーカーが親切でフレンドリーでした。

 

 

ちなみにハウスに伝えるよりも前に

一番初めに辞めることを伝えたお世話になったナースには

ムササビの新しい職場(アタシのドリームホスピタル)に私も申し込むから

今度どうやって申し込んだのか教えて!

と言われました。

彼女も転職を考えてるそうです。

また彼女と一緒に働けたら嬉しいな。

 

 

なにはともあれ4連休で体をゆっくり休めます!


f:id:dondonmusasabi:20210309100339j:image

夜勤明けのアイスコーヒーwithボバがおいしすぎる✨

やめられん。