dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

4連休〜♥

夜勤3連終わった〜。

ハウススーパーイザーに呼ばれてなにかと思いきや

なんとお給料が上がった!

嬉しいけどあと1ヶ月程でサイク病院辞めるし・・・。

 

 

先週の金曜日はコアユニット、土日とDDMIにフロートでした。

金曜日のコアユニットでは一人の患者さんが落ち着かず、コードグレイ。

ドクターに電話してAtivanとZyprexaのオーダーを貰いました。

 

Zyprexaはパウダーになっているためreconstitutionするんですが

やり方がよく分からずチャージナースに確認してみた。

でも彼女(トランスジェンダーのチャージナース)もよく分かってなさそう!?😳

コードで他のユニットからも他のナースが来てくれていたので

そのナースに聞いて確認してもらいました。

 

チャージナース・・・大丈夫か!?

そもそも彼女もまだこの病院に勤めてだして4ヶ月しか経ってないそうです。

しかも彼女も新卒。

新卒4ヶ月でチャージナースってできるもんなの?

暇な時間にまたそのチャージナースにreconstitutionのやり方教えてください

って聞いてみたら

It is actually a mysterious to me.

ですと!やっぱりそうじゃないかと思ってたけど・・・

 

 

 

土日はフロートでmeds nurseをしましたが

患者さんも10人ちょっとという少ないフロアだったので比較的楽だった。

そこのチャージナースとメンタルヘルスワーカーのチームワークも良く

働きやすかったです。

結局は、働く環境って人とチームワークでだいぶ変わる。

どんなに忙しくて大変だとしても

スタッフとチームワークが良ければ

患者さんのケアもうまく回るんじゃないかと思います。

 

来週には3月いっぱいでサイク病院を辞めることを伝えるぞ!

 


f:id:dondonmusasabi:20210223123256j:image

今日のお夕食は作る気しなくてスーパーで買ってきた。

アタシのカリフォルニアロールと

f:id:dondonmusasabi:20210223123247j:image

息子の寿司!

寿司だけでは足りずこのあとラーメンも完食してた。

恐るべし食欲!
f:id:dondonmusasabi:20210223123308j:image

アタシのデザート♥