dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

オリエンおしまい

3週間のオリエンが終了しました。

 

今週はずっとぶっ通しで働いていた気がする・・・。

昨夜は15人の患者さんのお薬+2人の患者のアドミッションをやりました。

今朝の12時間シフトを終えて帰りの車の中で

ボロ雑巾のようになってたアタシ。 😂

やっとお休み4連休。

 

教育係の話では3週間のオリエン終了後もプロベーション中の間は

フロアでナースにつきながら学ぶって聞いてたんですが

オリエン後半からふつーにフロアで独り立ちさせられてました!!😭

話ちがうじゃん。

 

新卒だし1ヶ月くらいプリセプターとかつけてほしいと思うけど

もうやりながら学んでいくしかないって感じなんですかね?

 

ドクターに電話しても何かを聞き忘れて、またかけ直したり

ドクターが話すの早すぎてオーダー聞き取れなくて何度も聞き直したり

わからないことだらけだし

毎日失敗!?他のナースに呆れられてる!?って日々です。

 

でも失敗しながら少しづつ成長してければいいや

失敗しても落ち込まないようにして

自分にあまり厳しくしないようにしています。

初めての病院、初めてのナースの仕事、

何でも経験と思ってなんでもやってみる。

 

 

ははは。

昔のアタシだったら悶々悩みそうですが

クリスチャンとなった今では

こういう事で悩むことは少なくなりました。

 

 

アタシはフロートナースなので

かなりの頻度で毎回違うフロアに飛ばされるんですけど

色々なフロアに行って思うのは

誰と一緒に働くかによって

その日のシフトに天と地の差があります。

 

 

もうこのフロアで仕事したくない

と思うフロアもあるし

ずっとここにいたい〜というフロアもあります。

その違いは、仕事内容とか忙しさではなくて

一緒に働くナースの質です。

 

アタシがどう思おうが関係なしに

毎回色々なフロアにとばされるんですけどね!

フロートナースの宿命です。

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210103043717j:image

またアボカドトースト♥

おいしい〜