dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ワクチン接種

職場で日曜日に2回めのコロナワクチン接種をしてもらいました。

1回目の時は摂取した方の腕が3日くらい痛重い感じと痒みだけだったけど

2回めの摂取は前回よりも体に変化を感じます。

 

まだ摂取して1日しか経ってないけれど

体全身の痛み

寒気

体の怠さがでています。

 

仕事が休みの前の日に打ってもらってよかった。

熱は出ていないけどこの状態で仕事するのきついかも。

周りからは熱が出るという声も聞いています。

このまま熱は出ないでおさまるといいけど・・・。

アタシの免疫力がんばれ!

 

 

先週の仕事は前回よりマシだったかな。

相変わらず英語が聞き取れないけど・・。

ほんとー情けない。

 

 

金曜日

コアユニットでMeds Nurseの一日。

コアユニットだとすでに知っている患者さんも多いので安心。

シフト終わり間際にポリスドロップオフの患者さん一人来て

アドミッションアセスメントをしました。

20代の若い女の子が手錠されたまま登場。

アセスメントしているといきなり笑い出すので

なにか幻聴が聞こえるのかと質問しても否定。

絶対幻聴聞こえてるよね?

まともに話を聞けない、答えられない。

協力的でない患者さんでしたが

ちゃんと答えて治療して良くならないと退院できないよ!

というと少しだけ協力的になる。

アセスメントも少しだけ早くできるようになってきました。

 

土曜日

嫌いなDDMIに飛ばされる。

ここのフロアのシフトナースとフロアの雰囲気が苦手。

相変わらず彼女の英語が聞き取れない。

患者の一人がいきなり一人の女子スタッフの頭にタックルしたまま離さない😱

コードグレイ。

皆で患者を取り押さえに行くんだけど

やっぱりアタシとっさに後ずさりした。

アタックされた女の子はちょっと頭がいたいけど大丈夫と言ってました。

ほんとかいな・・。

 

やっぱりここのフロア嫌だーーー!

 

 

日曜日

コアユニットでMeds Nurse。

忙しかったけど無事に終わる。

でもやっぱり夜に患者が寝ている部屋に一人で薬投与しに行くのが怖い。

 

 

患者と接するときに怖いという思いがある時点で

やっぱりサイクナースに向いていないよねって思う。

コードで患者を取り押さえないといけない時も

アタシは皆のように体を張って患者をストップしに行くのが怖い。

 

ここが乗り越えられないとサイクナースは無理だと感じます。

 


f:id:dondonmusasabi:20210206070214j:image

息子に大好評のメンチカツ♥