dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

最近の日常生活

アメリカのナースは週3の12時間シフトが主なので

私も金土日は仕事ですが、月火水木はお休みです。

 

連続3日出勤しかも夜勤なので

最終日が体力的に辛いんですけど

それが終われば4日お休みというのは嬉しい。

 

息子には

”ママは1週間に3日だけしか働かなくていいだなんてずるい!”

と言われます。

でもその一日に12時間働いてるんだぞ、息子よ。

 

基本ぐーたらな性格なので

休日に予定をぎっしり詰め込みたくありません。

なのでほぼ休日のスケジュールはゼロ 😂

 

家で好きな料理をしたり

ナース関係の本を読んだり

昼寝したり

息子にちょっかい出してママあっち言って!って言われてみたり

Netflixしてみたり

(最近のお気に入りはGreys Anatomyを見まくって英語の聞き取り練習)

ヨガしたりぼーっとして

グダグダ思いのままに過ごすのが大好きです!

 

出かけるとしても

息子のスイミングか

息子が公園に行くときか

食料品の買い出しか

そのくらいでパッとした華やかなスケジュールは何ひとつ無しです。

 

周りの知人友人からは

離婚後にデートの一つもしたことないの!?

誰かいないの?

デートくらいすればいいじゃん?

と呆れられ気味ですけど・・・

そう言われましてもこればっかりはねぇ。

 

看護学校時代は学校に必死過ぎて、学校終わらせるのが先!

って思ってましたけど

結局就職しても、仕事でもいっぱいいっぱいで

デートなんてまだ先!って思っちゃうよね。

ははは。

 

っていうかまずはデートしたいと思える相手に出会うのが先だよね。

誰でもいいからデートしたいという気力は湧いてこない。

 

デートしたい、付き合いたいと思える人に出会えたらそれは素敵なこと。

でもそういった相手に出会わなくてもそれはそれでまたよし、と思う。

相手がいようがいまいが、アタシは今の自分で幸せなんです。

あくまでもパートナーができたらプラスラッキーという事。

 

ってアメ人にこれを言っても理解できなさそうな顔されるんだよね〜。

アメリカではパートナーがいることがよしとされているみたいです。

パーティーとかでもパートナー同伴とか多いのも納得。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210210025413j:image

息子の好きな85°のチーズドック✨