dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

psych のオファー受ける

昨日、精神科のHRへ電話してオファーを受けました。

 

数日前には

精神科は絶対無理だ。

と言っていたアタシの最初のナースとしての仕事が

メンタルヘルス。

 

本当はメディカルにいきたいので

オファーを断ってもう少し他の面接を待つべきか

迷いました。

 

skilled nursing facilityからは結構連絡が来ますが

この場合は病院と違うので

スケジュールが週5の夜勤で11:00pm-07:00amなのです。

このスケジュールはきびしい。

アタシは子供もいるし、できれば週末3日12時間シフト夜勤が一番いい。

だから病院勤務の12時間シフトを希望してるけど

待っていても他の病院から面接の連絡が来なかったら?

それも困る。

 

 

 

 

体と同様にマインドも健康でなくてはいけないよね。

人間誰しも少しくらいはpsychological issueがあるものだし

このサイクでの経験も後の経験に役立つかも?

 

それに6ヶ月probation期間があるので

6ヶ月後に、君はサイクに向いていない!

と断られることだってあるかもしれない。

逆にアタシがやっぱりサイクは無理だと再確認するかもしれない。

 

なーんて色々考えたのですが

神様に祈っていると心に平安があるので

多分アタシは今このポジションを取るべきだって思い

オファーを受けました。

 

教会の姉妹にも相談したのですが

彼女の言った言葉が

”時に神様が用意してくださる道は

私達が望んでいるものとは限らない。”

だそうです。

 

次のステップはHRで書類にサインして

フィジカル取ってきます。

 


f:id:dondonmusasabi:20201203100357j:image

星型のクッキー作ったよ。

息子が

ママがお仕事の間、僕パパのお家で寝るの?

僕泣いちゃうかも。

ですと。

息子も頑張ってます。