dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

physical & urine drug screen

physical & urine drug screen終わった。

 

 

病院のHRで色々な書類のサインしたり写真撮ったあと

physical & urine drug screenを今日の夕方5時までに終えてきてね〜って

病院の近くのクリニックを指定されて行ってきました。

 

クリニックではまず尿を取られてdrug screen。

私物のバッグはトイレのなかのロッカーにしまうように指示され

終了するまで鍵をかけられました。

トイレの水の中には青い液体がなにやら入っていて

使用後流さないように言われる。🙄

しかもトイレの中には手を洗う場所がない!

終了後、ドアから出て採取した尿を渡した後

そこで手を洗っていいよと許可されました。

 

その他血圧、視力をチェックした後は個室で待たされて

少しすると聴診器をぶら下げた若いアジア系の女性が入ってきました。

 

今回が初めて?

registered nurse?

初めての仕事なの?

 

気さくにポンポンと話しかけてくれて

話しやすいお医者さんだなぁ〜って会話してたんですけど

Dr.ではなくてPAだそうです。

 

その彼女が

え〜初めてのRNのポジションで精神科で働くの〜!?

って意味深なことを言うので 😳

 

そう思いますか?

いつかはメディカル方面にいきたいんだけど

やっぱり精神科から始めるのは不利になる?

って聞いたら

ナースだから薬も投薬するし

Dr.のオーダーを受けるのもナースだもの

精神科からだって大丈夫よ!

だそうですよ。

 

取り敢えず全て終わって

年明けから3週間のオリエンテーションが始まります。

 

アタシも含め10人のRNが採用されたそうなので

全員一緒にオリエンテーションが始まります。

オリエンテーション中は決定した曜日の夜勤ではなく

3週間みっちり月曜から金曜日の朝から夕方まで講義があって

最後の週にはフロアに行かされるようです。

なんだかナーシングスクール時代に戻ったみたい・・

 

でもオリエン中もお給料はでるから嬉しい!!!

 

アタシはすぐになんでもテキパキとデキる人間ではないので

努力しながら時間をかけて慣れていければと思っています。

 


f:id:dondonmusasabi:20201212094715j:image

病院の隣にスタバがあって

仕事帰りに毎日スタバに寄ってしまいそうな予感。