dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

トラベラーズナース

おはようございます🌄

 

昨日飲んだこのワイン・・・・
f:id:dondonmusasabi:20210726035949j:image

すっっごく美味しかったです!

これとは別のブランドの同じmoscatoを先週飲みましたが

それとは比べ物にならないくらい美味しい✨✨

ワイン音痴のアタシでも、その差がわかるくらい。

リピート決定。

仕事終わりにまた買いに行く!

 

 

 

日曜日が休日っていいなって思う。

世間がおやすみの時に自分も休みだと、なんか嬉しい。

って言ってもなんにもする予定ないんだけどね❤

何もする事がない休みが、これまた大好き❤

 

 

 

 

さてアメリカにはトラベラーズナースと言って

直接病院に雇われているのではなく

nurse staffing agencyから派遣されてくるナース達がいます。

 

派遣ナースみたいな感じですかね?

短期間の契約で派遣されてきて、

契約期間が終わるとまた次の病院に派遣される。

 

アタシのいるフロアにも夜勤トラベラーズナースが数人います。

フレンドリーで経験のあるナース達が多いので

分からないことを聞くと色々教えてくれるし

困っている時に助けてくれたトラベラーズナースもいて

アタシはトラベラーズ達が好きです。

 

でも皆短期間で違う病院へ行ってしまう。

ちょっと仲良くなったトラベラーズナースも

 

あと7回勤務したら、今度はモンタナに行くの。

 

と違う州に行ってしまうらしい。

ちなみに彼女の地元はフロリダだそうです。

旅行が大好きなので

色々な場所に住みながら仕事ができて

トラベラーズナースは最高だよ

って言っていました。

 

 

なるほど、色々な場所に住みつつ旅行感覚で

しかも行く先々で仕事も安定しているのはいいかも。

 

しかも通常のナースに比べトラベラーズはお給料も良く

週3日勤務で3000ドル稼ぐ事もあるそうです😳

一日1000ドル!?

 

でも良いことばかりでなくマイナス面もあります。

まずトラベラーズはオリエンテーション期間が短い。

普通に病院から雇われたナースに比べ

トラベラーズのオリエンテーションは1日とか2日だったりします。

短っ!

これは既にナースの仕事になれてる人じゃなきゃ無理じゃない?って思う。

実際トラベラーズになるには2,3年の経験が求められる場所もあるそうです。

 

そしてフロアのセンサスが低いと

他のフロアにフロートさせられる事が時々起こりますが

そんな時、真っ先にフロートさせられるのがトラベラーズ達。

あれ?そう言えば最近あのトラベラーズナース見かけないな?

と思うと連続で違うフロアにフロートさせられてたの!

という事もしばしば。

違うフロアにフロートさせられるのって嫌だなって皆思うと思うんだけど

トラベラーズがまずフロートさせられることが多いようです。

 

また短いオリエン後に慣れない病院で働くというリスクもあるように思えます。

慣れてきたな〜って思った頃には

すでに契約期間が終わり

次の病院に行かなければならないという・・・。

 

 

大変そうだわこれは、って思うけどトラベラーズ達に

トラベラーズナースって大変じゃない?

って聞くと必ず皆そろって

なんで?楽しいよ!病院に雇われるより自由だし。

って言うんですよね。

彼らには、そういったワークスタイルが合ってるんでしょうね。

若い独身ナース達には、そういった働き方も魅力的なのかもしれませんね。

 

保守的で変化を好まないアタシには無理だな😂

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210726035943j:image

今日の朝ごはんはホットケーキだよ!