dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

psych オファーされる

昨日の精神科の面接を終えた日の夕方。

Human Resourcesから電話がきてジョブオファーをされました 。

即座に やります! とは言えずに

一日考えさせてください。というアタシ  😱

 

 

一日考えました。

pros

お給料も満足

ベネフィットがいい

401K

保険

有給あり

スケジュールにあう(金土日の12時間ナイトシフト 0700pm-0700am)

平日は休みなので子供の勉強を見てあげられる

 

cons

精神科

家から車で30分

自分の目指すメディカルナースではない

危険!?

IV やtubes/linesの学校で学んだことの経験が積めない

 

 

ナース友達にも相談すると

やってみればいい。

精神科でナースやりながら自分の行きたい病院のフロアに応募しつづけて

決まったら精神科をやめればいい。

一度入ったからってずっとそこにいなければいけない

っていう考えは持たなくていい。

でもメディカルやりたいなら

新卒のうちの1年以内にうつったほうがいいよ。

って言われた。

 

 

なるほどね。

新卒としてはどんなことでも学ぶことあるしね。

本音はちょっと怖いのです。

自分がサイクナースをしている想像全く出来ないんだけど

道が開かれてるってことは進むべきなのかな。

 

HRに金曜日までには返事頂戴って言われてますが

今日電話しようと思ってる。

 

omg! !!decision, decision, decision!!!

 

 

Staffing Service Agencyの方はと言うと

ナース友達や

看護学校のクラスメートに聞いてみても

一人を覗いて皆、そのエージェンシーを知らないという。

そして皆口を揃えて

危険じゃない?!

って言うのでコントラクトを結ぶのはやめました。

 

 

f:id:dondonmusasabi:20201210021457j:image

サイクの教科書を引っ張り出してきました。

アタシなんにも精神科のことなんて知らないよ!!! 😢