dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Zoom Job Interview

面接してきました。

といってもズームだから家からなんだけどね。

 

今日面接してくれたのはナースリクルーターだった。

 

申し込んだ病院のtelemetry unitで働く事に変わりないのですが

病院と提携しているstaffing agencyのもとで働くことになるようです。

お給料もそこからいただくことになります。

保険や有給も病院ではなくstaffing agencyを通すことになります。

 

ちゃんとプリセプターもついてくれて

最低8週間、もっと必要なら最高12週間。

お給料も申し分ない。

保険もある。

新卒なアタシには申し分ない気もする。

スキルと経験を積むにはいい条件だと思う。

 

でもstaffing agencyだけにコントラクトもあるのです。

2年間。

もし2年間コミットメントできなければペナルティーもあるわけで・・・。

 

病院に新卒で雇われてnew grad programに入る場合もコントラクトはあるので

そこは同じ感じなのかな・・・って気もするけど

何しろ新卒で大きい病院に雇ってもらうのはなかなか難しいのです。

 

そんなこんなでコントラクトを結ぶか迷ってます。 

 

 

面接自体は自分で想像していた以上に緊張することもなかった。 

リクルーターは日本がお好きなようで

日本人は礼儀正しくて、ハーモニーがあっていい!

と日本へのお褒めの言葉をいただきました。 🎉

 

肝心な面接の内容ですが

聞かれると思って練習していたようなことは聞かれず・・

以前の職歴や

2年間コミットできるか

とかそんな感じでした。

あとは質問ある?って聞かれたので

いっぱいあります!と質問攻めなアタシ。
f:id:dondonmusasabi:20201208102419j:image

(土日と必死になって聞かれそうな質問を何度もブツブツ練習してたのに・・。)

 

今後のプロセスとしては

コミットできるならコントラクトを結んで

バックグラウンドチェックやimmunizationの証明して

次の面接はtelemetry unitのチャージナースと。

 

 

アタシにとってはいい条件だと思う気持ちが強いけど

もうちょっと考えて見ます。

その合間に他から連絡があれば色々面接してもらいたい。

 

そして明日は精神科の面接に行ってきます!

精神科はやっぱりアタシには無理だと思う。

でも面接もいっぱいして慣れたほうが良いし

どんな質問をされるのか聞きたいし

せっかく面接してくれるというのだから受けてこようと思います。

 

明日面接を受ける精神科は

ズームでなくてin personの面接だそうで

ちょっと遠いのですが精神病棟まで行ってきます。

 

 

 

その精神病棟を調べてみたら

病院内で患者による殺人が数回 😱

他にもviolence, sexual assault, injuryあり 😱

色々と見つけてしまった。 

精神科が全てそうなのか知りませんが

患者さんを守ることと同様に

自分の身を守ることも大切です。

 


f:id:dondonmusasabi:20201208004153j:image

クリスマスツリー出したよ。

飾り付けは息子と一緒に二人でしました。