dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

My first day on the floor

フロアでのオリエンが始まりました。

デイシフトのプリセプターがいて、彼女に一ヶ月ついてもらえます。

 

 

エデュケーターからは

始めの週は患者さんのケアには関わることはないよ

と聞いていたので聴診器も何も持っていかなかったんですが

初日からふっつーに患者さんのケアしました。

 

今日プリセプターが受け持っていた患者さん3人すべての患者さんが

交通事故でトラウマで運ばれてきた患者さんでした。

ICUから状態が安定するとステップダウンにトランスファーされてきます。

プリセプターがとても良いナースで色々やらせてくれました。

次回からは患者さん一人担当してもらうね。

って言われてマジかーーー😱😱😱なんてこんな顔になってた。

 

 

色々学ぶことがあって大変だし不安もいっぱいだけど

Gtubeから投薬したり

PCA pumpを使ったり

Q pumpも見ることができたり

今まで教科書の中でしか見たことのないchest tubeも見ることができて

やっぱりメディカルは楽しいです!

 

 

 

プリセプターに同じフロアで働く

アタシの母校のインストラクターのことを聞いてみると

 

えー!〇〇(アタシの元インストラクター)があなたの先生だったの!?

彼女すっごく厳しいわよ!

すごくいいナースだけどね。

 

ええ、ええ😭どんだけ厳しいかよーく知っています。

生徒だけではなく同僚のナースの目から見ても彼女は厳しいようです。

こんどの土曜日にシフトが重なっているので多分会うことになる。😭

もう覚悟を決めるしかない。怒られたっていい!

怒られるってことは、それだけ成長させてもらえるってことだ!

(と自分に言い聞かせます)

 

12時間シフトでしたが

忙しくてあっという間に終わりました。

日勤も悪くないな。

夜勤で仕事に慣れてきたら日勤の12時間シフトになってもいいかな〜と思いました。

当分は慣れないと思いますが・・・・

 

It does not matter how slowly you go as long as you do not stop.

-Confucius

 

 

 

先週行ったナイトウォーク

f:id:dondonmusasabi:20210428142922j:image

f:id:dondonmusasabi:20210428142858j:image

 薄暗くなって来ると色々なや野生動物が活動しはじめます。

野うさぎとスカンクに出会ったよ。