dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

笑えない話

夜勤3連終わった〜✨

 

先週末のシフトもフロート三昧でした。

そして、ありえない出来事が・・・。

 

一人の新人ナースが患者さんの部屋に入った際に

男性患者がドアを閉めて、その新人ナースをレイプしようとしたそうです🙁

 

アタシがいつも恐れたことです。

いつも患者の部屋に一人で入るのが嫌でした。

 

たまたま、今回新人ナースが被害に合いましたが

これって誰にでも起こり得る事です。

アタシだったかもしれないし、

他の女性ナースだったかもしれないし、

ナースでなくても患者の部屋に

女子スタッフが一人で入ることなんてよくありますから

誰にでも起こり得ることなんです。

 

 

その事件が起こった時

レイプをしようとした男性患者がドアを閉めてしまったため

他のスタッフ誰もその事に気が付いていないって・・・

ゾッとする。

でも、その部屋にもう一人ルームメイトとして男性患者さんがいたらしく

そのルームメイトの患者さんが彼女を助けてくれたそうです。

グッジョブ ルームメイト!!!偉い!

 

 

スタッフを患者の部屋に一人きりにすることをなくす。

投薬も必ず他のメンタルヘルスワーカーと行く。

ラウンドも一人ではけして行かない。

1 to 1の患者は男性スタッフがつく。

そうすればいいと思うけど

いつもショートスタッフだからそうもいかないんですかね。

 

こんかい未遂で終わったからいいものの

もしこれで本当にレイプされてたら

病院側はどうやってそのスタッフに責任とってくれるんでしょう。

 

 

まだ今週最後の3夜勤があるんだけど

行くのやめようかな。

まじでありえない。

 


f:id:dondonmusasabi:20210310025838j:image

さっぱりピタブレッド〜!