dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

元オット、母国へ行く

元オットが急に母国へ3週間行くことになりました。

なんでも元オットのお父さんの体調が良くないらしい。

 

元オットのお父さん、一度コロナにかかってます。

 (ちなみに元オットの妹が元オット父と一緒に住んでおり

 なんと妹はコロナに2回も感染したそうです)

musasabilife.hatenablog.com

 

その時は問題なく入院もせず無事に完治したそうですが

今回は血圧が高いのが下がらないらしい。

 

元オット父も高齢(70代)なので

もしなにかあって急に亡くなってしまったら

今行かなかったことに後悔する!

と言いだして航空券を既に買い来週には母国へ戻ることになりました。

 

4月の初めには戻ってくるらしいんですけど

このコロナの時期に行って

元オットのことだから母国でパーティーとかしちゃって

コロナになって戻ってこれないとかないよね!?

そこが本気で心配です。

 

お父さんの事が心配で行くのはわかるけど

このコロナの時期に地元に戻ってパーティーとかしないよね?

もし友達と集まってパーティーとか考えているんだったら

It is a BIG NO-NO and I need to talk to you.

 

 

低めのドスの利いた声でアタシが脅すと

まさかそんな事しないよ〜

お父さんと一緒に過ごすために帰るんだから心配しないで

ちゃんとマスクするから!

ですと。

 

マスクするのは当たり前だから💢

 

そばでアタシと元オットの電話の会話を聞いていた息子が

パパ、絶対パーティーするよ。

毎週末してるもん。

と言っとりました😨

 

という事で3週間一人で息子の面倒を見ます。

幸い元オットのお母さんはまだ母国に帰らないそうなの

来週末の夜勤の間は息子を預かってくれるそうです。

ありがたい、もし誰も見てくれる人がいなければ仕事休まないといけないから。

 

元オットは

僕がいなくてもお母さん(元オット母)もいるし

弟たち(元オット兄弟)にも手伝わさせるから大丈夫だよ!

とか言っちゃってるけど、そういう問題じゃないから。

Thnik about you are also responsible of your child.

って言っといたけど・・・

あんまり伝わってなさそう。

 


f:id:dondonmusasabi:20210312121613j:image

鮭とアスパラのお夕食。