dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

イラっとくる。

愚痴です....。

 元オットに久しぶりにイラっとくる。

 

イスラム教にはイードという断食が終わった後に行う

お祭りのようなものが年に2回あります。

元オットも毎年、イードの時は親戚一同集まってお祝いをしていました。

 

今週が、そのイードのようで

また親戚一同、元オットの家で大集合してパーティーしてる。

息子も参加。

 

帰ってきた息子に聞いたら、

大勢集まっていて、皆マスクもしてないってさ。

ありえないんですけど・・。

 

今、アメリカはコロナの感染者が世界で一位だって知ってるのかしら。

ニュースで誕生日パーティーに参加した家族10人が感染して

ICUでventilatorなしでは生命維持できない状態とかやってるよね??

 

毎週、毎週、親戚やら友人やらで集まるのが大好きな元オット。

お願いだから今の時期くらいはおとなしくして。

元オットが感染すれば、息子も感染するし、アタシも感染するんだよ!

 

一度やんわり言ったけど、多分何も伝わっていないし理解できないんだと思う。

理解してくれてたら、パーティーなんてしないだろうから。

自分と自分の家族はコロナになんてかからないとでも思ってるのか。

大事な家族の誰かが感染してICUに送られるような事でもおこらないと、

きっとわからないのだと思う。

 

元オットは自分の家族命なので言ったところで

何も変えてくれないだろうし、喧嘩になるだけだから

これ以上は言っても意味ないかな。

 

うーん、考えても解決策がないから更にイライラする。

聖書読んで寝よう。