dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

州ライセンス試験への道のり⑦ kaplan test prep

土日と、朝の8時から夕方の4時までkaplan online courseを受講します。

f:id:dondonmusasabi:20200801064755p:plain

 

講師がオンラインでテストのreviewをしてくれる感じ。

家のパソコンからライブ授業を見られるのでゆるーくやってます。

 

内容はDecision treeがメインで、step1からstep5まであり

それをマスターしたら問題をそれに合わせてどんどん解いて行こう!

というものです。

 

それぞれいろいろな州から集まった生徒が講師を中心に

発言はチャットでコミュニケーションとってます。

 

このコースお値段も高いのですが、自分で支払ったわけではなく

母校の看護科が卒業生にプレゼントという形で受講させてもらっています。

 

確かにためになる部分はある。

ライセンス試験の模擬問題をどうやって効率的に説いていくかという点において。

でも、問題のrationalがあまり良くない。

どうしてその答えになるのか、もっと説明がほしい。

一緒にコースを受けている生徒は講師にチャットで

sooo good!

super helpful!!!

って発言してるんだけど、

アタシは It's ok.って感じ。アタシだけ?

 

もう一つ、有名なNclex review courseがあります。

UWorld Nursing

https://nursing.uworld.com/nclex-rn/

このコースはrationalがとてもよいと評判もいいので購入しようか考え中。

オンライン授業はなくて、2000問の問題を自分のペースで勧めていくのですが

rationalが全ての問題の回答に詳しく説明されているのです。

アクセス期間も1ヶ月、2ヶ月、6ヶ月と自分のニーズに合わせて申し込めます。

 

kaplan だったら自腹ではやらなかったと思うけど

Uworldだったら、お金払ってでもやる価値があるような気がして迷ってます。

とりあえずkaplan course終了してから決めようかな。

 


f:id:dondonmusasabi:20200802013420j:image

オンライン講義受けながらお腹を満たします。