dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

再びロックダウン

カリフォルニア州、governer newsomeから再びロックダウンの通知。

 

一時オープンしたビーチ、ジムや美容室が、またクローズされるそうです。

って、オープンしたのが早すぎだったよね?

そして、人々の気が緩んでいると思う。

 

もう、今年いっぱいはクローズしておいたほうがいいんじゃないか

と個人的には思いますけど。

人によってパンデミックに対しての取り組み方に差が出てしまうので

難しいところだと思います。

外出好きな人や、人と会ったりパーティー好きな人にとっては

今回のロックダウンはきついんだろうな。

 

アタシと元オットの間でもパンデミックに対して

警戒心の差があるのでやっかいでもあります。

息子は頻繁に元オットの家に遊びに行くし

それやめておいたほうがいいでしょ!?

という事もあるあるですが、

どうしても、ここは譲れない!っていうときだけ口出します。

あとは基本息子と元オットに任せる。

 

一度、元オットの友人達と遠出のドライブに行く際、息子を連れて行くと言い

元オットの車に皆乗り込んで行く。

と言われたときは、お願いだからせめて車は友人達と別で行って欲しい!!!

ってお願いしました。

 

元オットは同居している母の他にロサンゼルスに兄弟、親戚が沢山いるので

親戚一同集まってパーティーを頻繁にしています。

これも、同居以外の家族と頻繁に会うのもリスクを高めますが

元オットは自分の家族命なのをしっているので、ここはあえて口は出しません。

本当は息子抜きでやってほしいのが本音です。

 

言い始めたらきりがないんだけどね・・。

でも確実に感染者増えていっているから

自分も含めもう一度気を引き締めないといけないと思います。

 

必要な外出以外は控える

同居以外の家族とのコンタクトは控える

どうしても出かけなければいけない時はマスク着用、ハンドサニタイザー持つ

6フィートの距離を保つ

免疫力を高める

 

そんなところでしょうか。

 

皆さんも安全でありますように。

 


f:id:dondonmusasabi:20200713040420j:image

余りもののヒジキとシュウマイ。ごちそうさまでした。