dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

息子また😢 

今週末の金曜から日曜まで、元オットがbig bear lakeに行きます。

私達が住んでいるところから1時間ちょっとにあるらしいですが、

アタシは行ったことありません。

 

元オットに元オット母と、その他色々兄弟親戚で行くようです。

コロナのことなんて全く気にしてないな、この家族は。

 

もちろん息子も誘われてます。

 

アタシは、元オットと息子のやり取りには、

出来る限り関わりたくないから、

元オットと息子二人で決めてねって感じです。

 

 

そしたら昨日、元オットから息子に電話かかってきた時に、

 

金曜日は本当は朝一で出発したい。

でも(息子の)学校があるから、終わるまで待ってるけど

終わったらすぐ出発だよ。

遅くても朝の11時すぎには出発する。

 

って言ってるのがスピーカーフォンから聞こえました。

 

息子、

え!?

11時って、クラスが終わる時間だし、

準備だってあるし、

宿題だってやらないといけないのに?

それなら行かない。

 

だって。

まぁ、そりゃそうだ。

なんで金曜日の朝一で出発するプランにしたんだろう・・。

息子の予定も考慮するとか、聞いてあげればいいのに

元オットは自分の母兄弟だけでプランを立てた様子で

「僕(息子)には何もプラン聞かれなかった。」そうです。

 

行かないと言った息子に元オットが

 

もうパパ(元オット)が決めたことだから行くんだ。

朝の11時に出発する。

宿題が心配なら、big bearに着いてからにすればいい。

宿題はそんなに今重要なことじゃない。

朝の11時に迎えに行くからな。いいね。

 

と言われていて、息子を見たら泣いてるしーーーー!

その後、元オットがなに言ってもゲームしながらシカトしてましたよ。

息子が怒りたくなる気持ち、分かるなぁ・・。

 

電話切ったあと息子に

 

パパ(元オット)に宿題終わらせてからじゃないと行きたくない

ってハッキリ言えばいいじゃん。

big bearに行って、着いてから宿題やるのって最悪じゃない?

 

って聞いてみたら、

 

勝手に決められてムカつく。

でも、パパ(元オット)に何言っても無駄だよ。

もう決めたからって言われたし。

 

だって。

息子・・・よく分かってる!

子供って、見くびってはいけません。

親のこと、よーく見て分かってます。

 

 

アタシも、ちゃんとシッカリお母さんしないと!

子供はよーく見てますからね・・。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200911040046j:image

昨日のランチ。

息子のオムライスとアタシの地中海!