dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤前ルーティン

今夜は夜勤です。

 

昨夜も夕食後、息子と一緒にソファでテレビ見たりゲームしたり

各自それぞれ好きな時間を過ごしてたんだけど、いつの間にか寝落ち。

 

ママ、シフトのない夜はいっつも寝ちゃうね。時間の無駄だよ、あははっ!

と息子には言われる。

悔しいが、その通り…いつも夜勤のない夜はソファで寝ちゃうよね…。

夜勤は辛いんだぞ!息子よ。

 

 

最近はアタシより少し後に入ってきた

同じく新卒のMと一緒に辛さを分かち合えるのが嬉しかったんですが彼女、

”私、このステップダウンの仕事あってないみたい。

休みの日もずっと寝てばかりで子供と過ごす時間がないし…

(Mは4人の子供のお母さん)

違う仕事探そうか考えてる。”

って言うじゃないですか!

Don't leave me alone here!!! 😭

 

アタシも体の事を思うと早く夜勤を辞めたい気持ちはあるんですけどね…。

いつ辞めたっていい。

アタシは自分が辞めたいときにいつでも辞められる。

っていうメンタルで考えると

まぁ、辞めるのはいつでも簡単に辞められるし

とりあえず、今日も行くか。

みたいな感じになって今に至ってます。

 

 

 

この頃が一番つらかったよね…

ナースの仕事なんて大嫌いと思う日々でした。

musasabilife.hatenablog.com

 

musasabilife.hatenablog.com

 

musasabilife.hatenablog.com

取り敢えず、この頃のような辛さは通り過ぎたようです。

 

 

あとは友人や息子に

仕事なんて辞めてやる

ナース向いてない

仕事行きたくない

っていつもブツブツ独り言の様に言うので

周りからは、またかっ!あームササビなら大丈夫、行ってらっしゃい!

と軽くあしらわれますが

自分の中で溜め込まないで外に吐き出してることがプラスになってる気もする。

 

ブログでいつも

仕事行きたくないよー!

って書くだけでも、辛さが半減してる気がします😊

 

 

 

夜勤前のルーティンですが

朝は普通に息子を学校に送って、掃除インコちゃんのお世話をします。f:id:dondonmusasabi:20211116030329j:image

鏡の中の自分が大好きなインコちゃん。

 

夕ご飯、自分のお弁当の準備が終わったらゆっくりして

お昼ごはんを食べた後、12時ごろベッドへ。

 

連勤ですでに働いた翌日は仮眠も4時間位とれますが

今日のように休み明けで仕事1日目の日は仮眠がほとんど取れません。

ベッドへ行きアイマスクして横になりますが

寝れぬ…って感じ。

体を横にして休めるだけ、みたいな…。

2時間くらいは横になるようにしてます。

 

2時頃起きて、息子を学校へピックアップ。

家に戻ってからは洗濯して夕食を温めて息子にたべさせて

インコちゃんをケージに入れておやすみカバーをかけて

だいたい終了。

 

元オットが仕事帰りに息子をピックアップしてくれるので

それからアタシは5時過ぎに家をでます。

 

最近は冬時間になったので夕方5時になると外はもう薄暗い。

出勤前はこんな感じ。

f:id:dondonmusasabi:20211116035631j:image

 

 

 

今朝のご飯はアボカドピザトーストだよ。

f:id:dondonmusasabi:20211116030215j:image

美味しゅうございました。

外食も好きだけど、やっぱり自分で作ったご飯が一番美味しい😊

 



ぶっれぶれのインコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211116030302j:image

 

 

 

夜勤行きたくないよーーーっ!(毎度のことですが…😂)

でもね、いつでも辞める事はできるので

今日も行くか。

今日も適度に頑張ります!

 

Have a good day everyone🌈