dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休み満喫中♥

休みDay2です。

 

 

休みDay1は、あっという間に過ぎ去りました。

夕方、寝不足と疲れすぎで

いつまでも宿題をしないでぐーたらしてる息子に

イライラ🔥してくるアタシ😂

普段ならイライラしない事に対してイライラしてきてる自分に気づいて

息子にも”ママっ!カルシウムちゃんと取ってる!?”とか言われるし。

寝てないからだよね、ってことで昨日は夜の8時にベッドへ行きました。

今朝は7時に目覚めて11時間睡眠😳寝すぎだわ。

 

 

でもおかげでDay2は体力も気力も回復しました。

睡眠って本当に大切。

疲れ過ぎたり睡眠が足りないと

アタシは普段なら気にならないような事に対してもイライラしちゃうようです。

ちゃんと睡眠はとろうっ!

 

 

 


朝は興奮気味なこのお方も元気です。
f:id:dondonmusasabi:20211111032509j:image

仁王立ちインコちゃん。

 

 

人の服についた毛玉を取るのが好きなようで

真剣に毛玉を取り続けるインコちゃん…

とってもいいけど、食べないでね。
f:id:dondonmusasabi:20211111032445j:image

最近ゴニョゴニョ人の言葉っぽい事を喋ります。

”インコチャン、カワイイ”って自分で言っちゃったよ〜って息子と一緒にウケる😂

あ〜癒やされるわぁ。

 

 

息子を学校へドロップオフしたらアタシの大好きな一人自由時間!

ウォーキングは今日はお休みしてお買い物へ〜。

と言っても、食料品のお買い物ね。
f:id:dondonmusasabi:20211111032524j:image

 

お買い物ついでにワインも買っちゃった。

今度の土曜日、お家で息子と一緒にムービーナイトするから

その時のお楽しみにとっておきます♥

こういう小さなお楽しみが必要だよねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20211111032531j:image

 

またまたEl Pollo Locoでチキントルティャスープも買っちゃった。

f:id:dondonmusasabi:20211111032539j:image

隣に見えるのは昨日の残りのカレーです。

カレーも食べるんかい!って言われそうですが…

食欲の秋ですねぇ😊

息子の前ではやりませんが

一人でネット見ながら御飯食べるのが大好きなんです!

 

 

 

 

そう言えば、アタシのプリセプターだったnurse from 地獄、

最近見かけないからデイシフトのナースにさりげなく聞いてみたら

なんとカウンティー病院から退職したそうです!!!😳

 

聞いたときのアタシの心の声。

oh my god! やたーーーーーーっ🎉🎉🎉

いや〜彼女には散々やられましたからな。

 

でも辞めるとは意外でした。

だってもう5年もステップダウンにいたし

居心地よさそうに威張り散らして生き生きと仕事してましたからね。

 

nurse from hell以外にもデイシフトのナースが続々と4人ほど辞めたそうです。

更に1月にも、もう一人辞めるんだって。

これはもしかして神様がデイシフトに行く道を準備してくれてるのかな

って思うんだけど、ナイトシフトのチームが素晴らしすぎて

今のユニットでデイシフトに行く勇気はまだ湧いてこないんだよね…。

でも夜勤をずっと続けることは体力、気力的にも無理だしな〜。

悩むところだよね。

悩む選択肢がでてきただけ幸せってことかな。

 

さ〜このあとはお楽しみの映画でも見ます。

昨日からtwilightの続きが見たかったんだよね〜The Twilight Saga: Eclipse' doesn't wane; Robert Pattinson, Kristen  Stewart, Taylor Lautner shine - New York Daily News

Rodertの顔、白く塗りすぎじゃない?

と思うのはアタシだけでしょうか。

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしください🌈

 

 

 

食後のデザートはコーヒーとポッキー。
f:id:dondonmusasabi:20211111033436j:image

ポッキーなのにパッケージが英語。