dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2夜連勤明け!

2連勤終わりましたー😊

 

今回はシフトチェンジにcode blueがありました。

怖っ😱

 

自分の患者さんではありませんでしたが

よっぽど自分の患者さんのケアで追われてなければ

code blue やrapid responseがあった場合

なるべく部屋に行って手伝うようにしています。

 

コードが病院内にアナウンスされると同時に

ナース、ドクター、薬剤師など一気に部屋に集まってくるので

部屋の中ごった返しになりながらも皆テキパキ動いてる中、

ひーっ怖いっ😱なにがなんだかよく分からないっ

と一人アワアワしてるアタシ。

ははは…しょーがないよね、new grad だもん。

開き直ってます。

 

 

今回のシフトですが…

担当したうちの一人の患者さんで、高齢男性の患者さんがいました。

このおじいちゃん、シフトが始まった時点では自分の名前も言えるし

自分がどこにいるかという事も理解していてシッカリしてたんだけど

夜の10時ごろから急変😱

 

おまえは誰じゃー!

ここはワシの家じゃ!

出ていけーっ!

 

叫ぶ、暴れる、持ってった薬はツバと一緒に吐き出す

もうちょっとで蹴っ飛ばされそうになりました。

そのうち血圧もドンドン上がっていって180超える。

restrainのオーダーもらって4 points restrainつけたら今度は

縛りやがってー!はずせー!とまた暴れる。

そのうち相部屋の他の患者さんまで怒鳴り始めるし

はちゃめちゃな夜が更けていきました…。

 

血圧高いのでドクターにページしたら来てくれたんだけど

部屋に来た途端、夜も更けてるのに寝ないで暴れてる患者さん達を見て

OMG What's going on in this room....

 ってドクターも笑っちゃってるし😂

 

お年寄りの患者さん、夜になると急に人格が変わっちゃう…あるあるですかね…。

んでもって、朝になると何事もなかったかのようにケロっとしてニコニコ。

Quotes about Gremlins (39 quotes)

(画像はお借りしました)

 

 

このドクター、気さくで好感の持てるドクターだったのですが

その後も色々電話でやり取りしてると

ムササビ、今夜のシフトは大変だったでしょ。

でも私の患者さんをしっかり見てくれてありがとう。

って気遣いの言葉まで!

こんな事言ってくれるドクターはじめてです。

自分の仕事だから患者さんのケアをするのは当然なことだけど

やっぱり感謝の言葉を伝えられると嬉しいですよね。

 

 

とりあえず無事に終わった!

アーメン!
f:id:dondonmusasabi:20211114090423j:image

天気が良くて気持ちのいい朝。

 

今朝のご褒美はチャイティーwithbボバ@85℃
f:id:dondonmusasabi:20211114090444j:image

Ding Teaのチャイティーのほうが美味しいんだけど

夜勤明けでオープンしてるボバドリンク屋さんが85℃しかない。

 

パンも買っちゃった〜♡
f:id:dondonmusasabi:20211114090455j:image

 

 

夜勤から帰った朝のルーティン、インコちゃん放鳥とケージ掃除。
f:id:dondonmusasabi:20211114090512j:image

オッカエリィ〜!

 

朝はテンション高めのインコちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20211114090522j:image

エサ箱空っぽ。

ご飯催促中のインコちゃん。

 

息子に頼まれて買ったインコちゃんの本が届いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20211114090529j:image

英語でインコはBudgiesだそうです。

いつも、どーやって発音するんだろって思いながら未だに知らない。

 

 

立派な大根を買ったので大根の煮物作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20211114090553j:image

柔らかめより、ちょっとガリガリしてる大根の煮物が好きです…。

 

皮が破れちゃった餃子…でもお味は美味しいよ😊
f:id:dondonmusasabi:20211114090606j:image

 

土日とお休みなので、今夜は息子と一緒にムービーナイト✨

嬉しいな〜幸せだな〜😍

ワインのんでポップコーン食べて休みをエンジョイするぞぉー!

 

皆さんもよい週末をお過ごしくださいね🌈