dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤明け 休みDay1

夜勤終わったー!

とは言っても今回はたったの1日夜勤。

今日から2連休です。

 

英語が話せない患者さんの担当になってしまい

電話で通訳を通して患者さんと話さなくてはならず

時間が取られてしまい、結構たいへんでした。

 

その他にもシフト始まりからIVラインが漏れていて使えず

ライン確保しなくてはいけなかったり

同時に痛みを訴える患者さん

アセスメントが2時間おきに必要な患者さんもいて

やっとナースステーションに戻ってドキュメンテーションを始めたのが夜中の0時。

そこからは比較的に緩やかに、無事にシフトを終えました。

アーメン!

 

 

朝の6時頃、採血したチューブをラボに持っていくと

おやっ?見覚えのある人がいる。

なんと看護学校時代のクラスメートでした。

 

 

ギャビー!(彼女の名前)

と叫ぶと、アタシに気づいて少し立ち話をしてたんですが

”ムササビ、〇〇(看護学校時代の先生)と一緒のフロアなんだって?”

という看護学校時代の厳しかった先生の話になりまして (笑)

その厳しかった先生は今ではアタシの同僚となってるわけです。

musasabilife.hatenablog.com

 

いや〜彼女(先生)はマジで厳しかったよね。

覚えてる?2分遅刻しただけでtardy(遅刻)つけられたよね。

なんて昔話に話を咲かせて

その後フロアにもどって誰にシフト引き継ぐのかな〜と

デイシフトのアサインメントをチェックしたら、なんと

今さっきまでギャビーと話してた厳しい(元)先生にシフトリポート!

ひーっ!😭 

 

元先生にシフトリポートするのは

他のナースにリポートするよりも緊張します。

 

でもね〜その先生も先生で、自分の元生徒が同じフロアで働いていたら

”どう?慣れた?”

とかの一言くらいあってもいいんじゃないって思うんだけど

なーんもなし!😂

空気のような存在になっております。

ま、いいんだけどさ。

 

彼女のフルタイムジョブはナーシングスクールの先生であって

病院では隔週の土日しか働いていないので滅多に会うことはないし。

 

さっさと彼女にリポートして(緊張してるのはポーかフェイスでね。笑)

質問ある?オッケ、じゃねーバイー!とその場から逃げ走り去りました。

ははは。

How I feel after giving report to the next shift - Little girl running away  | Meme Generator

気分はまさにこんな感じ。(画像はお借りしました)

 

多分看護学校時代、先生はアタシが卒業できるとは思っていなかったんじゃないかな。

I proved her wrong! 😎

 

至福のエレベーター前。

f:id:dondonmusasabi:20211017102706j:image

いいお天気だけどアタシは家に帰って寝るだけ!

 

 

帰り道に息子を元オット宅からピックして

Trader Joesで息子と約束していたパンプキンを買ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20211017102721j:image

ミニパンプキン。かわいい。


f:id:dondonmusasabi:20211017102758j:image

大きいのも一つ。

明日は彫るぞぉ〜🎃🎃🎃

 

今朝の放鳥インコちゃん

f:id:dondonmusasabi:20211017102818j:image

美人だわ〜。

 

我が家のインコちゃん、アタシが家にいるときはほぼ野放し状態です。

お気に入りの場所は洗面所の鏡の前で

お腹が空くとケージに自分で戻ってご飯を食べるくらいで

ほぼケージの中では遊ばないインコちゃん。

 

それが今日、初めてケージの中にあるおもちゃで一人でしばらく遊んでました。
f:id:dondonmusasabi:20211017102830j:image

今まで見向きもしなかったのに・・・。

どういう心境の変化なんでしょ。

でも遊んでくれて嬉しい。

 

 

cookie doughも作ったよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20211017102839j:image

明日はこれでハロウィンクッキー焼きます。

アイシング買うの忘れた。

 

 

夕ご飯、作るのめんどくさくて冷蔵庫の残り物で。
f:id:dondonmusasabi:20211017102852j:image

唐揚げチャーハン!

 

と、スパゲティ。
f:id:dondonmusasabi:20211017110823j:image

今夜も美味しゅうございました。

ごちそうさま。

 

 

Have a lovely day everyone✨