dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2連夜勤終わった!:お休みDay1

2 連夜勤終わった〜!!!

週末連休です😊わーい。

 

今回のシフトも、ほどほどにそこそこ忙しく

かと言ってクレイジー忙しいっ!てわけじゃなかったのですが…

特に夜勤一日目の疲労感が半端なかったです。

 

夜中の0時を回った頃からが特にヤバくて

”ムササビ、ナースステーションにオヤツあるよ!”

って同僚に話しかけられてるのに

アタシには

”ムササビの18号室の患者ヘルプ必要だよ!”

って聞こえたり😂

同僚に、ムササビ大丈夫????って心配されました。

もう疲れすぎて英語が聞き取れない…。

脳みそ停止状態。

 

シフト終わりにデイシフトに患者のリポートするにも

もう英語が出てこない出てこない😂

あ〜っ…う〜っ…これ英語でなんて言うんだっけ?

という…もうシドロモドロ、口が回らないレポートでした…。

 

家に帰り、インコちゃんずのお世話してシャワー浴びてご飯食べて

速攻寝たのはいいんだけど…

何故か目覚ましのアラームが鳴らなかったのか

それとも鳴ったのに聞こえず眠り続けたのか

急に電話の鳴り音で目が覚める😳

 

 

電話は息子からでして、時計を見るとビックリ3時半!!!

”ママ〜?迎えどうしたの?今何処???”

ですと😂

いつもなら2時半には起きて3時に息子を迎えにいくところ

学校へむかえに行くのを忘れて眠り続けてましたー!!!

おばかー!

 

 

そこからドタバタ息子を迎えに行き

夕食の準備をし

夜勤へ行く準備をし

5時半に車に飛び乗って病院へゴー!

 

 

いつもより睡眠多くとったはずなのに

病院へ向かう車の中で頭痛の前兆。

案の定、フロアについた頃には頭がガンガンしてきてこりゃヤバい😭

ってことで普段は 頭痛くらいで薬飲まないけれど

仕事にさしつかえると嫌なのでtylenolを飲みました。

 

薬ってすごいですよねぇ…

飲んで少しするとさっきまでガンガンしてた頭痛が

嘘のように消えるんですから…

しかも頭痛が無くなると

疲労感と脳みそに霧がかかったような

モヤモヤ脳みそ感も吹っ飛ぶんですよ!

頭スッキリ✨ピカーンみたいな。

 

 

そこからは絶好調で

いつもどおり6時にはフロアで患者さんの情報収集。

 

デイシフトの同僚に

”ムササビ相変わらず来るの早いよね〜。ひょっとして病院に住んでるでしょ 笑”

とからかわれながら、コンピューターとにらめっこです👀

イヤイヤイヤ、病院に住むとかマジで無理だから…

シフト終わったら一秒でも早く逃げ出したい場所だから! 笑

でもねぇ…早く来て自分のアサインされた患者の情報を一通り調べてからじゃないと

心配で仕事をスタートできない心配性なアタシです😂

 

 

同僚がバケーションでハワイに行ったお土産に買ってきてくれたオヤツ。

よく見ると"フリカケパーティーミックス”って書いてある。

フリカケってあのふりかけ?

f:id:dondonmusasabi:20220501063123j:image

これ、めちゃくちゃ美味い!!!

ハワイにしか売ってないのかしらん?自分でも買って食べたい。

 

ナースステーションや休憩室には

いつもオヤツやら食べ物が置いてあるので

食べすぎ注意です🤤

 

 

夜勤明けは週末連休ってことで

朝の6時頃には同僚みんなウッキウキで歌ったり踊ったり😂

家帰ったら何する?何食べる?とか

みんなの頭の中はReady to go home 🏠 状態です!This is me every time 😂 - Nurse Jessica Sites | Facebook

7時になったらサッサと引き継ぎのリポートしてサッサと家に帰るよっ!

 

 

ご褒美のボバドリンク〜❤
f:id:dondonmusasabi:20220501063112j:image

seasalt iced coffee✨



 

家に帰って余り物朝ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20220501063141j:image

サルサが大好き。

 

 

インコちゃんずも元気ですよ〜。

昨日は疲れすぎてて、ケージ掃除とご飯あげただけで一緒に遊べなかったねぇ…
f:id:dondonmusasabi:20220501063154j:image

シロちゃんの背中の水色が綺麗。

 

ヒヨコちゃん、膨らみ中。
f:id:dondonmusasabi:20220501063207j:image

 

 

こちらはスッキリヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220501063219j:image

膨らんでるのと膨らんでいないのでは印象が変わりますね。

どっちもかわいい😊

 

何かをジッと見つめるシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220501063230j:image

ジィ〜っ。

 

お休み中、一緒に遊ぼうねインコちゃんず!
f:id:dondonmusasabi:20220501063241j:image

 

 

 

新しく本も買ったよ。今週末に読みたい。

死ぬまで、働く。 | 池田 きぬ |本 | 通販 - Amazon.co.jp

死ぬまで働く 池田きぬさん。

(写真はお借りしました)

 

97歳の現役看護師さんです。

十代のころに看護の道へ入り

それからずっと看護師をなさっているそうです。

純粋にすごいなぁと思います。

 

いつもアタシが感銘を受ける人の共通点としてあるのが

すごいなぁと周りを感心させながらも

御本人はとても謙虚で物腰がやわらかいのです。

 

本を読んでいて

謙虚な方なんだろうなぁ

と池田さんの人柄が伝わってきます。

 

読みながら

アタシもいつか日本で看護の仕事に関われる時が来たらいいな

と思いました。

アメリカで中年期20年ナースとして働いて

老後は日本でのんびり看護の仕事に関わるっていうのもありじゃない?

な〜んて夢のような事を考えちゃいます。

 

ってか日本の看護免許もってないし😂日本の看護師免許取らないと無理か。

でも導かれて道が開かれる時って

本当に無理だと思うようなことでも

ドンドンと物事が進んでいくことを経験済みなので

日本でナースをすることだってあるかも!?しれません😊

人生何が起きるかわかりませんからね。

 

 

さ〜今日はこれから例の息子の

宿題プロジェクトのお手伝いですよ!

もちろん自分のための、グータラタイムもしっかり取ります。

ぐぅたらタイム命です😊

 

皆さんも良い週末を過ごしてくださいね〜🎉🎉🎉