dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: どっこも出かけない日曜日

お休み2日目です😊

今回のお休みは2日のみなので

今日は何処も出かけずグータラを決め込みます!

 

 

昨日、元オットが買ってきてくれたココイチバンカレーのto go
f:id:dondonmusasabi:20220502041054j:image

f:id:dondonmusasabi:20220502041104j:image

美味しかったけどりカレーは出来たてをお店で食べるほうが好きかな。

 

先週の事なんですけど

今、息子が取り組んでいるNYCのプロジェクトを

見たいから、持ってきて。

と元オットが急に息子が元オット宅へ行く間際に言い出しまして…

 

まだ終わってないし

パパになにか言われそうだし

持っていくのやだ

という息子。

 

確かに、まだ終わってないし

製作途中なので細々プリントアウトして切り抜いたペーパーとかなくしたくないし

しかも出勤間際、息子と家を出るって時に!?今??

ってことで

今じゃなくても、もうすぐ仕上がるしそれからでいいよね?

ってプロジェクトを持っていかなかったら…

怒った😑

 

嫌味〜な感じのメールが届いたので

感じ悪〜っ

と思いながらも電話してみると

 

君は僕に息子のプロジェクトを見せないように阻止するつもりか。

こんなことがあっていいのか!

話し合いが必要だ。

 

って威圧的&嫌味😑

誰も阻止なんてしないっつーの。

 

想像するに

息子がプロジェクトを持っていかなかった事に腹を立てているわけじゃなく

仕事かプライベートだか知りませんが

何かフツフツした事があったか、進行中であるんだと思います。

 

プロジェクトを元オットの家に持っていかなかったから怒💢

というのはただの引き金であって

怒りの原因は他にある。

けどイライラしてたから怒りの矛先がアタシに来てトバッチリを受ける

みたいな感じじゃないかと想定。

 

 

今は離婚して一緒に住んでいないから

こういうのも滅多にないんだけど

やっぱこういうのがあると

あ〜離婚しててよかった😊

と思うのであります。ははは…

 

昔はこんな感じに

他人による言動によって

自分の感情も振り回されたりしましたが

今では他人の言葉や行動によって

なるべく振り回されないように気をつけているので

柳のように受け流して

あまりダメージも受けません。

自分の心の平安は自分で守ります。

 

 

元オット、いいところもいっぱいある人なんですけどね

なんというかプライドが高い人なんだと

そう思います。

 

そして

アタシとは基礎的な考えの根っこの部分が

まるで違う。

 

じゃぁなんでその昔、元オットと結婚したんじゃ 笑 って話しになりますが

若かったし

思い切りだけはいいアタシなので😂

その時は結婚がベストだと思ったんでしょうね!

 

 

でも結婚したことも離婚したことにも後悔はないです。

今言えるのは

昔の自分より今の自分のほうが

自分らしくいられて

自分のことが好きです!

 

 

インコちゃんずも大好きだよ〜っ🤗

f:id:dondonmusasabi:20220502041120j:image

ヒヨコちゃんカメラ目線。

 

 

朝の放鳥時間。

朝が一番元気いっぱいのインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220502041132j:image

 

 

後ろ姿もかわいいっ!
f:id:dondonmusasabi:20220502041147j:image

 

おすましシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220502041158j:image

 

オヨッ????
f:id:dondonmusasabi:20220502041207j:image

 

ポムポム好きなヒヨコちゃん😍
f:id:dondonmusasabi:20220502041217j:image

 

シロちゃんのお気に入りはブランコ。
f:id:dondonmusasabi:20220502041300j:image

 

 

 

おぼんを探していて…

最近買った、このおぼん。
f:id:dondonmusasabi:20220502041310j:image

いやいや…本当はおぼんじゃないんです。

out door platesって書いてありましたので

アウトドア用のお皿なのかな?

 

でも、これ4つで7ドルという安さだし

おぼんにいいかな〜と思って購入してみたのですが

これが丁度良いんです!

 

 

ソファに座った時、コーヒーの置き場に困ってたのですが
f:id:dondonmusasabi:20220502041321j:image

おぼんを置いて、ほらっこのとおり!

 

 

ソファでグダグダTVを見ながらコーヒー飲むのに丁度いいです😊
f:id:dondonmusasabi:20220502041331j:image

オヤツも一緒におけるよ!

 

今日の朝兼お昼ごはんは適当に全て冷蔵庫の余り物です。
f:id:dondonmusasabi:20220502041342j:image

美味しゅうございました😊

 

 

あ〜やっぱりお休み2日はあっと言う間だなぁ。

明日からはまた夜勤だからしっかりリチャージしないとね!

 

Have a good day everyone❤❤❤