dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末

息子と元オットがお祝いにランチを御馳走してくれるってことで

(支払いは元オットですが!)

The cheesecake Factory でランチを御馳走になってきました。

 

息子と元オットの協力なしには

看護学校を終えることは出来なかったので

本来ならアタシがこのお二人にご馳走するべきなんですが

就職決まったら今度はアタシが二人にごちそうするね!

と言っておきました。

 

息子は

ナースになれて本当に良かった。

ママが病院行く時、いつも僕朝の4時に起こされて

パパの家に連れて行かれてたのが報われたね!

ですと。

ほんとその通りですな。

 

帰り道に息子がpetsmartという

ペット用品やさんに立ち寄りたいということで寄ってみました。

 

カリフォルニアだけなのかアメリカ全土なのか知りませんが

ここには日本のようなペットショップというものがありません。

(小鳥とか小動物は売っていますが猫や犬を売っているのはみたことないです)

 

petsmartのようなペット用品店の一角に

飼い主を必要としている動物たちが置かれていることがあります。

あとはanimal shelterなどで保護されている動物を飼われる人が多いかな。

 以前我が家で飼っていた猫ちゃんもシェルターで保護されていた猫でした。

 

そして、立ち寄った店にいた猫ちゃんが

昔飼っていた我が家の猫ちゃんにそっくり。

写真の子は7ヶ月の男の子で店の前に箱に入れられて捨てられていたそうです。:(
f:id:dondonmusasabi:20201116021819j:image

息子が

〇〇(昔買ってた猫ちゃん)に似てる!

と言いだしてビデオをとる。

そして、この猫飼いたい飼いたい攻撃にあう。

確かに似てる。

そしてかわいい・・・。

 

でもやっぱり今は飼えない気がする。

前の猫ちゃんの最期を思い出すと・・。

 

息子には

また少ししたらシェルターにでも行ってみようか。

ってなだめたんだけど

他の猫じゃだめ!あの猫がいい!

ですと。

 

でも猫って見てるだけで癒やされる。

犬より猫派です。


f:id:dondonmusasabi:20201116064151j:image

 やっぱり我が家の猫ちゃん美人。