dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2連夜勤終わったよ!:お休みDay1

2連夜勤終わりました〜🎉🎉🎉ぱちぱち〜。

今回のシフトも落ち着いたシフトで良き😊

 

 

 

ORから来た交通事故の患者さん、

フロアに来てアセスメントすると

手術したほうの手が全く動かないと怒ってました。

 

 ORIF の術後だったので麻酔もきいてるだろうし

Weight-Bearing Following ORIF of Unstable Ankle Fractures | International  Congress for Joint Reconstruction

(画像はお借りしました:

ORIFの手術には、こんな感じに砕けた骨を支えるために金具のピンなど入ってます)

nerve blockもうってたので

しばらくは痛みも感じないしセンセーションもないよ

と説明したんだけど、すごく緊張と不安があるのか

突然泣き出してしまいました。

 

怒ったり

泣いたり

怒ったり

泣いたり

ずっとそんな感じを繰り返していて

なるべく時間のある時は患者さんの話を聞いてあげて

患者の質問に丁寧に答えるようにすると

段々患者さんの顔にも笑顔が表れてきました。

 

nerve blockも8時間くらいで切れるだろうから

朝には手も動くようになるはずだよ。

切れると痛みも出てくるだろうから教えてね。

痛み止めが処方されてるから。

と話していましたが

明け方になってナースコールで呼び出されて患者のベッドサイドに行くと

 

”見て見て!こんなに手が動くようなったよ!!!”

と笑顔でアタシに向かって手をブンブン振ってました 笑

もう涙することもなく

シフトチェンジで仕事上る前にあいさつに行くと

”色々ありがとう。”

と笑顔で感謝の言葉までもらえて

嬉しかったです😊

 

患者が無事なら全て良し!

f:id:dondonmusasabi:20220503024818j:image

2連夜勤で食べたお弁当。

 

お夜勤明けのボバドリンクもね!
f:id:dondonmusasabi:20220505112737j:image

シュガー25%で頼んだんだけど、多分50%入ってて甘すぎでちょっとガッカリ。

 

 

インコちゃんズもお留守番ありがと〜。
f:id:dondonmusasabi:20220503024759j:image

オカエリ〜。

 

夜勤明け、疲れ過ぎでケージのお掃除とごはんの用意し終わったら撃沈。
f:id:dondonmusasabi:20220503024810j:image

明日また遊ぼうね😊



 

 

仮眠から目を覚ますと…

玄関前に荷物が置かれていまして

日本に住む母からの贈り物でした!

f:id:dondonmusasabi:20220505112749j:image

すごいー!

 

 

息子用にでしょうか…

なんだボノロンって…

f:id:dondonmusasabi:20220505112843j:image

ご自由にお持ち帰りくださいって書いてあるんだけど…😂

息子が学校から帰って渡すと夢中で読んでました。

 

 

息子の大好きな麻坊豆腐の元に

忙しい時の助っ人、カレー!

f:id:dondonmusasabi:20220505112854j:image

日系スーパーでカレー粉買うと、5ドルくらいするので

とっても助かります。

 

すごい…1年分くらいあるんじゃない?
f:id:dondonmusasabi:20220505112903j:image

ばーん!

 

 

椎茸大好きなんですけど…
f:id:dondonmusasabi:20220505112914j:image

干し椎茸をしこたま送ってくれました!

しかも手作り!

入れてくれた容器が気になる…😂がんこ餅しお味!

 

こっちには海苔の容器に手作り干し椎茸…
f:id:dondonmusasabi:20220505112923j:image

大切に食べようと思います。

 

これもアタシと息子の大好物〜!
f:id:dondonmusasabi:20220505112944j:image

ホワイトチョコラスクだよ。

 

早速送ってもらったカレー粉で息子のカツカレー。
f:id:dondonmusasabi:20220505112934j:image

 

 

アタシは恒例の餃子だよ。
f:id:dondonmusasabi:20220505113021j:image

焦げちゃった。でも美味しかったよ!

 

梅酒も飲んじゃう。
f:id:dondonmusasabi:20220505113012j:image

最近ワインより梅酒。

 

炭酸水で割ったよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220505113031j:image

夜勤明けの梅酒がさいこー!

 

夜勤はきついんだけど

家に帰ってからのこの充実感が好きです😊

 

今日はこれからエガちゃんねる見て


www.youtube.com

ぐーたらして寝落ちする予感 笑

エガちゃん、かわいい😂

 

 

明日はなにやら友人から話があるということなので

息子を学校にドロップした後に会ってきます。

話ってなんじゃろ👀

 

では皆さんも良い一日をお過ごしください☁☁☁