dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連夜勤終わったよぉ!:お休みDay1

3連夜勤が終わったー!!!

今回の3連夜勤はハードで常にボロ雑巾状態でした…。

 

29 Most Relatable Night Shift Memes - Night Shift Life

 

 

 

一日目はLVN(准看護師)が患者を一人カバーしてくれて4人の患者を担当😡

とは言え、LVNがカバーしてくれるのは経口の薬くらいだし

実質自分ひとりで4人患者見てるし仕事が増える感じです…。

 

しかも一人の患者、夜の10時にdischarge order....!!!

ドクターなんでこんな夜に退院させるんじゃっ🔥

夜に患者が退院することってほぼないので退院手続きに焦る焦る👀

When a patient has discharge orders, Night shift nurses be like...how I do  that? - kevin hart nigga | Meme Generator

あれっ退院手続きどうやるんだったっけ!?みたいな😅

 

その上、朝の6時もうすぐシフトチェンジって時にアドミッションも受けたり

なんだかバタバタな一日目でした。

 

2日目3日目は一人の患者さんの状態が良くなくて

CT連れて行ったり

ちょこちょこ採血のオーダーやSTATオーダーが入ったり

血糖値なんて400超えだし😱

sodium低いしLactateは高いし

おしっこ出ないし

もうドクターにページしっぱなしでボロ雑巾のように走り回っていました。

 

そんな忙しいときに限って

別の混乱した患者さんがベッドから立ち上がろうとしたりねぇ…

本当に、なんでこのタイミングでっ!!!!💢

って事があるあるです。

あ〜もう3連夜勤って本当に嫌い。

もう明日は病院に戻らなくていいと考えるだけで嬉しくて震える 笑

 

 

同僚には明日仕事来るか聞かれて

 地獄NO!

と答えるアタシ😂

オーバータイムなんてまっぴらだぜっ!!!

 

疲れすぎて今日のご褒美は夜勤明けにEl Polo Loco❤

f:id:dondonmusasabi:20220412130443j:image

じゃぁーん。

chiken avocado quesadilla ✨

 

 

帰宅後はインコちゃんずのお世話です。
f:id:dondonmusasabi:20220412130459j:image

同じ格好で休むお二人…かっわいい〜😍



シロちゃんがモッフモフ。
f:id:dondonmusasabi:20220412130513j:image

かわいいなぁかわいすぎるなぁ。

可愛すぎて夜勤の疲れも吹っ飛びます。

 

キュルン😍
f:id:dondonmusasabi:20220412130523j:image

 

 

ひよこちゃんもモッフモフ😍
f:id:dondonmusasabi:20220412130553j:image

 

 

手乗りシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220412130603j:image

いいこだね〜。

 

と思いきや手をガブリ。
f:id:dondonmusasabi:20220412130611j:image

ヒーッ!

 

後ろ姿もかわいいインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220412130628j:image

 

 

あんなに人に慣れなかったシロちゃんも

今では普通に手に乗るようになったから不思議ですねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20220412130653j:image

インコちゃんず大好き😊

 

 

シャワー浴びて

ご飯食べて

インコズと遊んで

その後すぐサッサと寝ればいいのに

休み前の夜勤明けは嬉しすぎて中々眠りたくありません 笑

ってことで映画をみちゃう。

Clarice Starling - Wikipedia

Hannibal

(画像はお借りしました)

明日はRed Dragon見ようかな。

 

 

夜はお好み焼きと梅酒でかんぱーい🍷

f:id:dondonmusasabi:20220412130702j:image

美味しゅうございました。

 

 

まだ夜10時ですが梅酒飲んだあとは眠くて眠くてたまらない…

今日はもうだめだ!もうサッサと寝ます!

 

おやすみなさい🌠

皆さんは良い一日をお過ごしください✨