dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: 好きなことだけをやる休日

こんにちわ🌞

お休み二日目に入っております。

 

 

お休みの日は、好きなことだけしかやらないぞぉーっ!

って事で、朝のインコちゃんズタイム〜😍
f:id:dondonmusasabi:20220506040542j:image

横顔もかわいいね〜ヒヨコちゃん。

 

 

かわいいね〜いいこだね〜おはよ〜おはよ〜

っとヒヨコちゃんに話しかけてると…

f:id:dondonmusasabi:20220506040559j:image

どこからともなく忍び寄るこのお方…

 

 

 

ばぁーん!
f:id:dondonmusasabi:20220506040620j:image

シロちゃん参上!

 

シロちゃんともお話してあげましょうね😊
f:id:dondonmusasabi:20220506040629j:image

キュルン!

 


インコズは朝が一番活発に行動する時間です。

f:id:dondonmusasabi:20220506040652j:image

 

ブランコで遊ぶヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220506040703j:image

 

ヤァ!
f:id:dondonmusasabi:20220506040714j:image

かわええ〜っ😍我が家のアイドル、ヒヨコちゃん。

 

そこへ、ひっそりと忍び寄る白い影…ジィ〜っ。
f:id:dondonmusasabi:20220506040729j:image

いつでもヒヨコちゃんの行動が気になるシロちゃんなのです。

 

 

 

友人から話があるということで

息子を学校に送り届けてから会ってきました。

なんの話かと思ったら

看護学校の入学に関する話でして

大学の単位を行きたい看護学校に移行して申し込むことは出来るのか?

できるとしたらどうやるのか?

と言うことでした。

 

アタシが看護学校に申し込んだのは、もうかれこれ4年以上前。

多分できると思うけど

あまりよく覚えてないし

毎年制度も変わるから

一番確実に学校側に問い合わせたりカウンセラーに聞いたほうがいいよ。

としか言えない。

すると彼女、学校に問い合わせるのは面倒くさいと言うじゃないっすか👀

 

なんで覚えてないの?って聞かれて…😱

どうやったか細かい事は覚えてないけど

学校に問い合わせてカウンセラーに手伝ってもらって申し込んだよ。

と、まずは行きたい学校に連絡取ることをお勧めしたんだけど

連絡したくない

面倒くさい

ばっかりなので

 

本当に行きたいなら自分で問い合わせて調べないと。

誰も代わりにやってくれないよ。

って言ったら多分気分を害されてしまい

帰っちゃった😳

 

あちゃ〜

この友人、アタシの数少ないアメリカ在住日本人友人の一人だったんですが…

アタシ、まずいこと言った?

って一瞬マズっ!?と思ったよね😅

 

でも…

本当に自分がやりたいと思うことなら

面倒くさかろうが何であろうが

自分で調べて連絡とることでしょう。

誰もそれを代わりにやってはくれる人はいません。

 

 

予定より断然早く友人と別れたので😂いつものウォーキングへ!
f:id:dondonmusasabi:20220506041019j:image

おニューのヨガパンツ❤

 

 

最近朝は曇りが多いです。
f:id:dondonmusasabi:20220506041102j:image

 

 

でも昼近くになると、一気に腫れます🌞
f:id:dondonmusasabi:20220506040749j:image

行った先は…chipotle✨

 

久しぶりのビーフボール。
f:id:dondonmusasabi:20220506040804j:image

じゃぁ〜ん!

 

 

お野菜もビーフステーキもサルサもいっぱいてんこ盛りだよ。
f:id:dondonmusasabi:20220506040813j:image

うましら〜😊

 

 

スーパーにも寄って、今夜のお夕食のサーモン刺し身を買ったよ。

f:id:dondonmusasabi:20220506042037j:image

息子用。

 

あとは春巻きも作る。
f:id:dondonmusasabi:20220506040838j:image

 

母が送ってくれた干し椎茸も春巻きに入れるよ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220506040849j:image

水に漬けてふやかし中。

かわいい椎茸たち。

 

 

息子のプロジェクトもほぼ終わりです!
f:id:dondonmusasabi:20220506040900j:image

よく頑張ったぞ、息子よ。

 

レジェンドをよーく見てみると…
f:id:dondonmusasabi:20220506040917j:image

 

 

息子の描いた牛の絵が…
f:id:dondonmusasabi:20220506040929j:image

かわいいっ😂

 

 

仕上げに使うかな?と思ってカラーシートを購入しておきました。
f:id:dondonmusasabi:20220506040941j:image

ダラーショップで各1ドル。

 

 

さぁ

今日はこれから美味しい料理を作ったり

インコズにちょっかい出して嫌がられたり 笑

エガチャンネル(最近ハマってる😉)見たり

本を読んだり

のーんびり好きなことだけして過ごします。

なんてたって明日もお休みの3連休だもんね〜😉

やっぱり3連休が最高🎉

 

Have a good day everyone 🍄🍄🍄