dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3: 休日満喫中

お休みも3日目となってしまいました😭

毎回思うけど休みはあっと言う間なんですね〜。

 



インコズ日記へようこそ😊

さてさて…いつもは喧嘩ばっかりしているヒヨコちゃんにシロちゃん…。

なんだか最近仲良しなんです。

見つめ合っちゃって…恋仲?
f:id:dondonmusasabi:20220428023416j:image

シロちゃんのお家で見つめ合うお二人…

 

パパラッチ(アタシ)に気づいた模様のヒヨコちゃん👀

f:id:dondonmusasabi:20220428023433j:image

コラーッ!

 

こちらでも喧嘩せず近くで一緒に遊ぶお二人…
f:id:dondonmusasabi:20220428023500j:image

ヒヨコちゃんのシロちゃんを見つめる眼差しが優しい…(ような気がする😂)

 

仲良く毛繕いするお二人。
f:id:dondonmusasabi:20220428023520j:image

カユイッ!

 

シロちゃんの、キュルンポーズ😍
f:id:dondonmusasabi:20220428023531j:image

 

かわいいなーっ!シロちゃんお姫様みたい😍
f:id:dondonmusasabi:20220428023548j:image

キュルン

 

息子が

シロちゃんタマゴ産んじゃったらどうする!?楽しみーっ!

とワクワクしてましたけど…

いやいやいや…二羽が限界だから!

 

 

昨夜は夕食後、息子の学校の宿題プロジェクトを手伝わされました…f:id:dondonmusasabi:20220428024040j:image

ニューヨーク州について色々調べてプレゼンするようです。

 

こういうプロジェクトって毎回思うんだけど

半分、親の宿題だよね?先生方?

卒業生の過去のプロジェクトの出来上がりを見せてもらったけど

これ絶対親がやってるよね!?っていうすごい出来上がりだし…。

 

プロジェクトって好きじゃなくて

凝ったりすごいの作りたいという意欲もなく

サッサと終わらせたいタイプです…。

 

っていうかあくまでも息子の宿題なので

ヘルプはしてあげても、やるのは息子です!

アタシの宿題じゃないし、親のアタシが率先してやりたくないわい!

 

 

 

 

 

昨日、スタバでアイスコーヒー買ったら

シロップ入れてって言ったのに入ってなかった。

シロップ入ってないからシロップ別の容器でください、とお願いしたら

なんとシロップ入れて新しく作り直してくれました。

しかも!

シロップ入ってなかったコーヒーも飲んでね、別容器にシロップあげるから!

っとアイスコーヒータダで1つサービスしてくれるという優しいバリスタ。

f:id:dondonmusasabi:20220428023718j:image

ってことで…アイスコーヒー2つも…

息子には”ママ、欲張りな人みたいだねっ!”と言われる 笑

 

普通はシロップ入れ忘れられても(よくあるある)

別カップにシロップくれるだけなんだけど

あの店員さん優しかったなぁ。

 

 

 

 

コンドハンティングの方ですが…

まだ最終的にmortgage loan アプルーブされてないのですが

2ベッド2バスルーム、自分の希望の値段内のコンドが売りに出されてたので

早速エージェントへ日曜日に見学のお願いを出しました。

 

写真で見る限りでは

築1983年

キッチンもリモデルされて

フローリング

バス・トイレも綺麗

しかも2ベッドルーム!

だったので、この値段でこれはいいんじゃないか?

と思ったわけです。

 

ただ治安が微妙な地域だったため

今朝、車でドライブがてら物件の周りを見てきたらですね…

超ゲトー😂

あっ!これ無理!って即答な感じ 笑

 

しかも建物周辺のお手入れもなされてないようで

手入れのされてないコンドって感じもヤバい。

 

どんなに家の中が綺麗でも

近所がヤバいのはちょっと無理だな〜

って事で速攻でエージェントに日曜の見学キャンセル入れました 笑

 

 

安全な地域で

日当たり良くて

綺麗で

自然な緑にあふれた場所

ってなってくるとアタシの予算では限られてくるんだよねぇ。

やっぱりカリフォルニアで家を買うのって

アタシのようなシングルペアレント、シングルインカムの人には厳しいのか…。

 

 

いいな〜と思っていたドリームコンド(笑)があって

そこで一軒売りに出てたけど、先週買い手が決まってしまったようです😭くーっ!

 

なかなか思うように進まないコンドハンティングですが

大きな買い物ですから、焦らず急がず

ワクワクするような

早く家に帰りたくなるような

そんな家に出会いたいです!

 

でもそんなドリームハウスに住むことになったら

ただでさえintrovertedで家から出ないのに

更に家が心地よくて出たくなくなってインドアを極めちゃいそうです。

それもよし!

 

 

 

お料理もいっぱいしたよ。

お夕食のチキンカツ。
f:id:dondonmusasabi:20220428023608j:image

アタシが一個食べた以外、全て息子の胃袋へ。

 

 

餃子〜😍
f:id:dondonmusasabi:20220428023637j:image

きれいに焼けたよ。

 

 

息子の朝ごはん、カツ丼!
f:id:dondonmusasabi:20220428023648j:image

お一人様お昼ごはん、たらこスパゲティ
f:id:dondonmusasabi:20220428023618j:image

 

昨日のお夕食の地中海風よく分からない料理😂
f:id:dondonmusasabi:20220428023658j:image

でも美味しかったよ!

 

朝兼お昼ごはんも昨日の残りで地中海〜♪
f:id:dondonmusasabi:20220428023706j:image

 

 


さ〜これから午後は何しようかな?

明日から木金曜日と夜勤なのでのんびりすごそうと思います😊

 

皆さんも良い一日をお過ごしください⭐⭐⭐