dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜はお夜勤:冷蔵庫を修理してみる

おはようございます🌞

気持ちの良い朝です。

でもっ!!今夜は夜勤です…しくしく…

 

 

インコちゃんずは万年休みでいいなぁ…。
f:id:dondonmusasabi:20220429012336j:image

シロちゃん、タマゴ温めるの図。なんちゃって。

お腹がブヨブヨしてそう…

 

仲良く羽繕い。
f:id:dondonmusasabi:20220429012352j:image

ボフッとクチバシが背中に埋まります。

 

鳥って綺麗好きなんですね〜。いつも羽繕いしてるよ。
f:id:dondonmusasabi:20220429012408j:image

それともただ単にかゆいのか?

 

 

あーっかわいい😍…そんな目で見つめないで!
f:id:dondonmusasabi:20220429012455j:image

キュルッッキュルン😍



 

 

我が家の冷蔵庫。

買ってから10年は立っているでしょうか。

最近水漏れが気になります。

冷蔵庫の下の部分からチョロチョロ水が出てくるんですよねぇ…。
f:id:dondonmusasabi:20220429012141j:image

中に氷も溜まってるのでトンカチで叩いて割ってみました。

 

氷がいっぱい〜。
f:id:dondonmusasabi:20220429012153j:image

 

youtube で調べてみると

冷凍庫の奥に水が流れていく穴があるそうで

そこが凍ってしまったり穴が塞がった状態だと

水漏れの原因になるそうです。

 

このアミのようなものの奥に穴があるようなので

ネジを外してパネルを取っ払います!

f:id:dondonmusasabi:20220429012205j:image

 

 

ネジ全部はずしたのに…パネルが外れなくて困ったの図😳
f:id:dondonmusasabi:20220429012219j:image
なんでパネルとれないの〜?

 

無理やり捻じ曲げて無理やり穴をチェック😂
f:id:dondonmusasabi:20220429012238j:image

とりゃ〜!

 

おっ、穴らしきものが下に見えますよ。
f:id:dondonmusasabi:20220429012247j:image

 

 

これこれ…ここに水が流れていくようです。
f:id:dondonmusasabi:20220429012257j:image

でも、凍ってないし穴も塞がってなかった。

じゃぁ水漏れ原因はこれじゃないってこと??

 

 

棚をもとに戻していきます。
f:id:dondonmusasabi:20220429012310j:image

 

う〜ん。

結局なんで水漏れするのかよく分からず…。

これでまた漏れたら、引っ越しするときには新しい冷蔵庫買うしかない?

え〜買いたくないよ〜😭

水漏れしませんように!!!

 

 

アタシの工具箱😊
f:id:dondonmusasabi:20220429012323j:image

ちょっとした修理くらいならおまかせをっ!!!

 

 

 

 

夜勤明けのご飯準備もばっちりだよ。

アボカドきゅうりサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20220429012508j:image

美味しい〜っ。

 

 

新しいクリームチーズを試してみるよ。
f:id:dondonmusasabi:20220429012529j:image

いちご味🍓

 

 

夜勤明けに食べる🥯ベーグル。
f:id:dondonmusasabi:20220429012541j:image

 

 

きのこの炊き込みご飯も作ったよ〜🍄
f:id:dondonmusasabi:20220429012611j:image

わぁ〜美味しそうっ!!!

 

 

夜勤のお弁当のお供に持っていきます😊
f:id:dondonmusasabi:20220429012704j:image

 

さぁ〜これから眠れぬ仮眠タイムに入ります。

今回は木曜と金曜日の2日勤務のみなので3連夜勤に比べたらマシっ!

2日終われば週末連休だ〜!

と自分を励ましながら行ってきます😊

 

Have a good day everyone🍄🍄🍄