dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤明けだよ!お休みDay1

2連夜勤を終えて、お休み一日目です😊

3連休!

 


夜勤明けてすぐ1階のemployee healthへ。

anual health examをしてもらいます。
f:id:dondonmusasabi:20220519095723j:image

朝一だから誰もいな〜い。

 

予防接種のレコード確認したり

N95マスクのフィティングテストしたり

TB(ツベルクリン)のテストをするのですが…

 

このツベルクリン…

アタシは子供の頃BCGを受けたTB positive converterなため

スキンテストだといつも陽性が出てしまい

レントゲンを取りに行く羽目になるんです😐

 

看護学校時代もナースとして働き始めてからも

毎年このTBテストの結果を提出しないといけないわけですが

毎年肺のレントゲン取るのは嫌なので

血液検査でできるQuantiferon Gold Testをしてます。

これなら採血だけで結果が出るのでレントゲン不要。

 

看護学校時代はこれを自腹でやってまして

学生時代は保険もなかったし

100ドル以上かかるQGTを

毎年自分で負担しなければならなかったけど

今ではそれも病院内で、しかも病院負担でやってくれるので

ありがたや〜😍

 

phlebotomist に採血してもらったよ。
f:id:dondonmusasabi:20220519095733j:image

やっぱりphlebotomistは採血が上手✨

 

 

さてさて今回のシフトは

RRTもなく

患者さんも安定していて

静かに夜が更けていき良きシフト😉

 

ORIFの手術を受けた患者さんをPACUからアドミッションしましたが

電話のリポートでPACUナースが

”この患者さん態度悪いのよ。大変よ〜”

って言うので😭

え〜またぁ〜?また患者にアビュースされちゃうんか!?

と思ったけど、フロアに来た患者さんと話してみて

全然、ナイスな患者さんでした😂

 

確かにちょっとふてくされてるけど

怒鳴ったりしないし

訴えてやるとか脅かさないし

全然ふてくされているくらい可愛いもんだぜ!

 

ふてくされているっていうか

患者さんも術後で麻酔が切れると痛みが強くなってくるので

辛いし不安だろうし不機嫌になる気持ちも分かります。

 

 

静かな夜はいいんだけれどねぇ…

静かすぎると眠気が襲ってくるため

パントリーで患者のりんごジュースをがぶ飲みしたり 笑

フロアをウロウロしたり

同僚と小話したりしながら夜は更けていくのでした…。

 

 

何はともあれ無事に終わったらご褒美のボバじゃ!
f:id:dondonmusasabi:20220519095749j:image

ミルクティーwith ボバ。

 

今朝はお店で

ボバミルクティーください!とオーダーすると

店員さんに

”25%シュガーでしょ?”

と言われ😂すっかりアタシの定番オーダーを覚えてもらったようです!

 

 

こちらは今宵のインコちゃんず。

もう放鳥時間は終了しケージの中です。

あとはお休みカバーをかけてお休みタイムです。
f:id:dondonmusasabi:20220519095843j:image

f:id:dondonmusasabi:20220519095907j:image

おやすみ〜インコちゃんず。

今朝はあまり遊べなかったねぇ…

明日いっぱい遊ぼうね!

 

 

息子を学校に迎えに行った帰り道、スーパーへ。

f:id:dondonmusasabi:20220519095759j:image

じゃぁ〜ん。

息子の大好きなサーモン握り。

カリフォルニアロール、美味しいのに息子は嫌いだそうです。

アタシが喜んで食べます!

 

 

梅酒も飲んじゃうもんね〜。
f:id:dondonmusasabi:20220519095807j:image

夜勤明けのこの一杯がうましらぁ〜😊

 

 

この3連休で読みたい本。
f:id:dondonmusasabi:20220519100118j:image

だいぶ前、まだアマゾンキンドルで日本の本が買えることに気づいてなかった頃

この本が読みたくて実家の住所宛てで購入しました。

先日、母が荷物を送ってくれた時にこの本も一緒に入れてくれたのですが

自分で買っておいてすっかりこの本、送られてくるまで忘れてた 笑

 

 

 

さぁ〜このあともエガちゃんねる見ながらグータラしますよ!
f:id:dondonmusasabi:20220519100113j:image

 

皆さんも良い一日をお過ごしください❤❤❤