dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

One more night! : サマータイムになったよ

2日目夜勤明けですっ。

 

 

気分はまさにこんな感じ?😂

Pin on X-ray

30 Night Shift Memes For Nurses - NurseBuff

さっさと寝ればいいのに

眠気を通り越してハイになってて

ブログ書いちゃう😄

 

 

 

夜勤明けの帰り道。
f:id:dondonmusasabi:20220315014318j:image

皆さん出勤する中、家路に向かう。

 

 

昨日?今朝?のシフトもまぁまぁ落ち着いて良い感じでした。

同僚の採血手伝ったり

誰かヘルプいる?

と聞いて回ったりする時間と余裕もあり。

 

同期のMが忙しそうに

患者の部屋とサプライルームを行ったり来たりしてたので

なにか手伝おうか?と聞くと

”違うの〜!

患者の部屋に行くたびになにか忘れ物に気づいて

これで往復3回目なの!!!

なんてそそっかしいの!!

次に何か忘れ物したら、私自分の頬をぶっ叩くわっ!”

って真剣な顔して言うのでマジで笑いました😂

 

 

同僚とよく

今日出勤何日目?

とか

明日も出勤?

といつも聞いてどうすんだ?思うんだけど

ついついお互い聞き合ってしまうんですよね〜。

 

同僚Dが

ムササビ今夜仕事来る?

って聞くので

来るよ、3連夜勤のラスト。Dは来る?

と聞きかえすと

 

”アッ、僕は休みなんだよね〜”

ですと。メラ〜ッ!

I'm jelous....🔥

って言ったら

彼、なんと驚きの6連夜勤をこなしたそうで

やっと7日目にして今日休みなんだと😱

 

そりゃお疲れ様だわ…

jelousとか言ってごめん、ゆっくり休むんだよ。

 

それにしても6連勤って…一体どんだけ稼ぐんだろ…💵

アタシももう少し若ければOTしかも夜勤)もいいかな〜と気が迷ったりするけど…

イカン、イカンヨ!

アラフォーの体にOTは毒でしかない。

 

なんだかんだと

いつも行きたくないだの休みたいだの

ブーブー文句言いたい放題のアタシですが

優しい同僚たちがいるから今まで辞めずに来られたんだと思う。

来月でドリームホスピタルに勤めて祝1年ですっ🌸

 

 

 

どんなにボロ疲れて帰宅しても

インコちゃんずの朝のお世話は欠かしませんよぉ。
f:id:dondonmusasabi:20220315014341j:image

そう、アタシはインコの下僕✨

 

ヤァ!
f:id:dondonmusasabi:20220315014356j:image

 

 

ドーン!
f:id:dondonmusasabi:20220315014408j:image

 

そろそろ本気で仮眠しないとヤバいです。

One more night and 6days off !!! 🎉

(コールオフする気満々です!)

 

では皆さんは良い一日をお過ごしくださいね🌷

おやすみなさーい。