dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:だらけてる

お休み2日目です😊

今日も相変わらずだらけています。

 

 

昨日買ったスーパーのお寿司。

手作りエビ寿司も作ったので一緒に盛り付けてみました。
f:id:dondonmusasabi:20220520041506j:image
全部息子の胃袋へ!

 

えび〜🦐
f:id:dondonmusasabi:20220520041526j:image

 


今朝のインコちゃんず。

昨日はあまり遊ばなかったので今日は朝からインコを愛でる😉
f:id:dondonmusasabi:20220520041555j:image
ヒヨコちゃんと息子。

 

かっわい〜😍
f:id:dondonmusasabi:20220520041619j:image

オハヨッ!

 

のびのびヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20220520041636j:image

ノビィ〜ッ

 

シロちゃんも一緒に。
f:id:dondonmusasabi:20220520041650j:image

 

 

下から撮ってみた…
f:id:dondonmusasabi:20220520041706j:image

シャキーン!

インコズ参上!

 

何故かヒヨコちゃんのお目々が驚き風…
f:id:dondonmusasabi:20220520041717j:image

 

 

お昼ごろになってくるとインコズも落ち着いてきます。
f:id:dondonmusasabi:20220520041735j:image

シロちゃんなんてお昼寝中。

 

朝から夕方まで基本放鳥しっぱなしのインコズは

遊んだり喧嘩したり昼寝したりを繰り返して一日を過ごします。
f:id:dondonmusasabi:20220520041744j:image

シロちゃん、白いまんまるボールになってる。

 



 

 

息子を学校へドロップしてからいつもの散歩。
f:id:dondonmusasabi:20220520041809j:image

いますね〜太極拳団😊

 

 

肌寒い中、お疲れさまです!
f:id:dondonmusasabi:20220520041831j:image

やっぱり健康の秘訣は適度な運動ですな。

 

 

どんより〜っ。
f:id:dondonmusasabi:20220520041850j:image

 

 

今朝は大胆にもウサ子が堂々と歩道近くでぼーっとしてるじゃないですか…
f:id:dondonmusasabi:20220520041906j:image

大きくなったね〜😊

 

…と思いきや、犬が散歩で通りかかって草むらに逃げるウサ子。
f:id:dondonmusasabi:20220520041923j:image

 

 

もうちょっと隠れたほうがいいんじゃない?

もしコヨーテだったらこれじゃ見つかっちゃうよぉ!
f:id:dondonmusasabi:20220520041935j:image

無防備なウサ子…心配だなぁ。

 

 

こちらがウサ子を驚かした犯人のわんこです…😂
f:id:dondonmusasabi:20220520041943j:image

飼い主さん、ちゃんとリーシュに繋いでくれてありがとう!

 

フィンチもいたよ。
f:id:dondonmusasabi:20220520042015j:image

 

鳩もね…
f:id:dondonmusasabi:20220520042002j:image

地面との同化テクがすごいハト。

 

曇ってるな〜。やっぱり晴れがすき。
f:id:dondonmusasabi:20220520042028j:image

15分ほど歩きました。

 

 

知ってますか…

food googleなんてものがあるのを…

アタシは知りませんでした!

 

イラン料理食べたいな〜(最近ハマり中)

電話オーダーしよ。

と思ってグーグルでお店の電話しらべてると

なんとグーグルでオーダー対応できるとあるじゃないですか!すごっ!

 

ドキドキしながらオーダーしてみる。

……。

f:id:dondonmusasabi:20220520041819j:image

超便利!!!

オーダーが確認後、メールがいきます。

と書いてありますが…何故かメールは来ませんでした。

でもお店に時間通りに行くとちゃーんとオーダーされておりました。

 

 

じゃんっ!
f:id:dondonmusasabi:20220520042046j:image

persian food美味しいんですよね〜。

beef koobidehランチスペシャル、11ドル。

 

スパイスでこんなんついてきた。

ザクロのパウダーだって。
f:id:dondonmusasabi:20220520042055j:image

舐めて見たけどなんの味もしない…

 

 

 

 

 

アメリカではシングルペアレントって

ザラにいっぱいいると思ってましたが

なんとアタシの働くフロアではシングルペアレントアタシだけ!


ところが職場でトラベラーズナースと話していた時に

彼女もシングルマザーであるという事を知って

シングルマザーあるある話しで盛り上がりました。

 

 

彼女に

”ムササビ、ちゃんと元旦那から金銭サポートしてもらってるの?”

と聞かれたので

”今は仕事してるし、自分でやっていけるからもらってない”

と言うと、

 

ムササビ!だめよっ!

トラベラーズナースになりなさい。

今の2倍稼げるわよ。

私のエージェントの番号教えてあげるから。

皆には内緒よっ!

と助言とエージェントの番号をいただきました😂

 

彼女はハイチからの移民で

子供が小さい大変な時期は

まだナースではなくナースアシスタントとして

仕事を掛け持ちながら一人で子供を育てたそうです。

 

子供が高校生になった時

看護学校に通い、ナースのライセンスを習得。

今では、そのお子さんも30代になったそう。

そんな、アタシよりも大分年上の彼女のアドバイス

 

”子供は子供の父親に預けて

アナタはトラベラーズナースになって

稼げるうちに稼ぐのよ!”

 

 

でも、アタシ今のお給料で十分だし

何より週に4日働きたくないんだよね。

(トラベラーズは週4で契約されるのがほとんど)

って言ったら、ちょっと呆れてましたけど😂

でも本当、そうなんですよ。

 

12時間勤務とはいえ、週に3日の勤務だから

息子と過ごす時間もあるし

心と身体にも余裕がもてるんです。

 

トラベラーズで週4働いたら

お給料は2倍になっても

メンタル的によろしくなくなると思うし

疲れ果てるだろうし

息子と過ごす時間もなくなるだろうし

プラスマイナスで考えたら、どー考えてもマイナスなんだわ。

 

だからトラベラーズになる可能性はゼロ!

なんだかんだ言っても

今のカウンティーの病院嫌いじゃないし。

次なる目標はデイシフトに移ることですかね。

 

 

American Journal of Nursingの5月号が届きました。
f:id:dondonmusasabi:20220520042106j:image

ってか、まだ4月号読み終わってないんですけど! 笑 

字が小さすぎて読む気が失せるっ!

 

 

さ〜今日は息子の学校の放課後、学校でカーニバルがあるそうです。

息子も行きたいと言っていたし

小学校最後のカーニバルになると思うので

一緒に楽しんでこようと思います😊

 

Have a goodday everyone🎪🎪🎪

 

 

ウメモモにハマる😂!


www.youtube.com

こんな優しい先輩ほしい〜。