dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1:初めてのfloat

2連夜勤終わりました🎉🎉🎉

連休前の開放感がたまらない。

シフトがきつければキツかったほど

病院から帰るときの開放感がたまらないッていうMなアタシです😂

 

 

最近またコロナの患者さんも増えてきていて

コロナワクチンの3回目のブースターを今月中に受けるように

という院内通知がありました。

ERではナースのコロナ感染者が増えすぎていて

働けるナースが足りなくて大変なことになっているようです。

 

今回の仕事はじめのシフトもコロナ患者さん2名受け持ちとなりました。

比較的症状がない患者さんだったので安定していて

シフト2日目は、あ〜これは落ち着いた良いシフトになりそうだわ😊

なーんて思ってたのに10時になって

 

ムササビ!med surgのフロアがナース足りないそうなの。

今からフロートお願い!

 

 

と言われ…

アタシの心の声はこんな感じ…😂

Float senior nurse… #nurse #nursing #nurselife #nursehumor | Nurse humor,  Night nurse humor, Nurse memes humorTHE LOOK NURSES HAVE WHEN THEY SEE HOUSE SUPERVISOR COMING TO TELL THEM TO  FLOAT TO ANOTHER UNIT TO - kanye west face | Meme Generator

(画像はお借りしました)

 

せーっかく落ち着いたシフトだったのに…

夜の10時にこれからまた新たにリポートを受けるなんて…

しかも誰も知ってる人がいないフロアでッ😭

あ〜神様お守りください。アーメン。

と祈りながら飛ばされたフロアに行くと

 

4人の患者さんアサインメント+アドミッション待ちになってる😱

Jesus Christ!

 

どうにでもなれってヤケクソな気持ちで

見知らぬナースから4人の患者のレポート受けて

とりあえず薬投与しなきゃ!とバタバタしてると

ERからアドミッションのレポートの電話が…

今スーパー忙しくて、お願いだから5分ちょうだいっ!

とERナースにお願いして5分後に電話かけ直してもらいました。

 

 

med surgユニットで働いた感想。

Med Surgも大変っ!!!

 

ステップダウンはacuityが高いけれど受け持ち患者は3人まで。

med surgの場合はacuityは低いけど受け持ち患者5人。最悪7人まで。

 

以前、acuityの低いmed surgに移ろうかななんて考えてたこともあったけど

そんな思いは抹消されて吹っ飛びましたぁ😂

当分ステップダウンにいることにします。

 

 

夜勤後のボバは最高〜✨

f:id:dondonmusasabi:20220105091549j:image

今日は元オットの仕事が休みで息子の学校へピックアップに行ってくれた上に

帰りにタイティーwithボバ買ってきてくれたよ。

 

 

アマゾンでオーダーした息子の長靴が届いてた。
f:id:dondonmusasabi:20220105091601j:image

めったに雨はふらないけれど、時々起こる豪雨?の時のための必須アイテム。

 

 

今朝のインコちゃんず〜❤
f:id:dondonmusasabi:20220105090523j:image

久しぶり、ガン見のヒヨコちゃん。

 

朝のインコちゃんずは騒がしいのです。
f:id:dondonmusasabi:20220105090543j:image

ギャーギャーいいながら部屋を飛び回る小さなお鳥たち…。

これで午後になると落ち着いてウトウト昼寝とかしてるんだけど

朝はもうこれでもかっ!ってくらいギャーギャーしております。

 

こんな小さな体でもとってもパワフルなんですねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20220105090554j:image

微妙に距離のある二羽…。

 

最近ますますヒヨコちゃんのお喋りが上達してます。
f:id:dondonmusasabi:20220105090621j:image

コッチオイデとか言って人の肩にのってくるのが

とぉ〜っても可愛いんです。

ピカピカピカチュウもマスターしましたよ😊

 

 

 

お休み中に作ったコロッケと磯辺揚げ。
f:id:dondonmusasabi:20220105090505j:image

 

クッキーも焼いたよ!
f:id:dondonmusasabi:20220105090258j:image

クリスマスじゃないのにクリスマスクッキー。

あぁクリスマスツリーもしまわないと…。(まだ出っぱなし)

 

アイシングが楽しいんだよね〜。

f:id:dondonmusasabi:20220105090319j:image

 

 

楽しいけど、難しい。でも楽しいから良し!
f:id:dondonmusasabi:20220105090336j:image

 

息子の作品。クッキーモンスターみたい。
f:id:dondonmusasabi:20220105090441j:image

 

恒例の腐りかけバナナで作るバナナブレッドも。
f:id:dondonmusasabi:20220105090714j:image

 

タルタルソースに挑戦したけど、全然だめでした。

やっぱり市販のタルタルが美味しい。
f:id:dondonmusasabi:20220105090732j:image

 

トマトとモッツァレラのサラダ。
f:id:dondonmusasabi:20220105090742j:image

 

 

アタシにとってお料理はストレス発散と息抜きになってるんですねぇ。

好きなものを作るのが好き。

食べるのも好き。

さぁ今夜は何を作ろうかな〜っ。

 

 

好きなもの続きで、夜勤明けに裸の大将を見るのも好きです。画像・写真】昭和の有名画家・山下清、欲しかった「カラーテレビ」と引き換えに描いた“色紙の絵” | ニュース概要 | 週刊女性PRIME

今日も夜勤明け、すぐ寝ずに見ちゃいました😊

 

野に咲く〜花のようにぃ〜♫

の歌も好きです。

 

時には暗い人生も

トンネル抜ければ夏の海

 

っていう歌詞の部分が大好きで

シフトでヒィーっとテンパってるときに

この歌詞が頭の中を駆け巡ります 笑

 

 

小さな好きなことで毎日を満たすと

幸福度がアップするような気がする今日このごろ✨

 

Have a good day everyone🌈