dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

疲れが取れない

おはようございます☀

せっかくの週末休みなのに疲れが取れません。

 

木金と夜勤でした。

木金と共にとても簡単な患者さんで

しかも金曜日はシフト入すぐに一人の患者さんが

downgradeでmed/surgへトランスファー。

 

1人患者が減ったので、アドミッション来るなと思ったら

結構大きめの地震がその夜ありまして

その振動でうちのユニットのモニターが壊れて

アドミッション全てホールドになるという事態。

(ナースみんなガッツポーズして喜ぶ。 笑)

 

結局、アドミッション受け入れられないため

金曜の夜は2人の患者さんのみの担当。

しかも安定している、超簡単な患者さん。

 

こんな夜も、たまにはあってもいいよね〜。

と落ち着いた夜勤だったんだけど

眠気と疲労感がすごい。

ナースステーションでドキュメンテーションしながら

何度も眠りこけそうになりました・・・。

いつもどんなに疲れていても

病院で勤務中に眠くなることなんてないのに

どうしちゃったんでしょう。

 

 

 

 

 

夜勤明け、家に帰ってすぐやることは・・・

インコちゃんの放鳥。

かわいすぎる。

見てください・・・このつぶらな瞳。

f:id:dondonmusasabi:20210919133128j:image

息子、インコちゃんと遊んでもらう。

その間にアタシはインコちゃんのケージの掃除をします。

 

 

アマゾンでこんなの買ってみたよ。

ゆたんぽ!
f:id:dondonmusasabi:20210919133138j:image

冬はロサンゼルスの夜も結構冷え込みますので

ゆたんぽで夜はインコちゃんのケージを温めようかなと思って。

電気毛布も考えたんだけど

夜勤の時家に人がいないし燃えたら怖いと思って湯たんぽにしてみました。

日本製品なのにアメリカのアマゾンで買えたよ。

自分用にも一個ほしいかも。

 

 

 

 

土曜、夜勤明けて家に戻って

一眠りしたあとの夕方に息子の大好きな日本食レストランへ!

ここのお寿司が大好きなんだそうです。
f:id:dondonmusasabi:20210919133153j:image

ここの寿司、めちゃ高いんですけどね・・・(2ピースで6ドル50!!!)

でもたまには息子にもご褒美ってことでよし。

アタシは天ぷらうどんと焼鳥食べたよ😊おいしかった。

 

 

 

帰り道にボバが飲みたくて寄り道。

このモンスターボバラテが美味しくて感動しました。

今までのボバドリンクの中で一番美味しいかも。

今日も買いに行っちゃいたい・・・。

f:id:dondonmusasabi:20210919133206j:image

 

そんなこんなで土曜の夜は家に9時過ぎに戻って

シャワー浴びてテレビ見ながらゴロゴロしてました。

10時頃にすんごい睡魔が襲ってきて

でも休みの夜にこんな早く眠りたくないっ!

と睡魔と戦っていたんだけどいつの間にか寝てたみたいです。

目が冷めたら2時で

テレビも電気も全てつけっぱなし!

ベッドルームに行くと、これまた電気全開つけっぱなしで息子もベッドで寝てる。

 

アタシも電気消して歯磨きしてその後寝たんですが

朝起きたら9時😭

しかも体が鉛のように重い・・・。

頭もぼーっとしてしゃっきりしない。

疲れがとれないーーーーーーっ!

 

やっぱり夜勤で体内時計がメチャメチャになってると感じます。

f:id:dondonmusasabi:20210920021343j:image

朝ごはんも作りたくなくて簡単にパン。

 

さー今日は何しようかな。

だるくてなにもしたくないんだけど美味しいものが食べたい。 笑

ボバラテでも買いに行きたいんだけど怠すぎて車にのるのも面倒っていう

気合が入ったズボラっぷりです。

 

今回は2日連休なので明日の夜はもう仕事っ!?

まだ疲れが取れてないんだけどな・・・

やっぱ3連休はないとアラフォーの体に夜勤はきついです。

 

みなさんも良い週末をお過ごしください✨