dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

休みが終わる・・・

あーあ3連休が終わっちゃう😭

 

 

最近の朝はすっかり秋めいた空をしてます。

季節の変わり目って好き。

 

 

お休み最終日はスーパーへお買い物。

立派な椎茸と、人生初のゴーヤを買ってみました。

この間から、何故か食べてみたいと思ってたんだよね。

f:id:dondonmusasabi:20210916044707j:image

 

買い物帰りの途中でDing Teaでミルクティーwithボバ。

前回、甘すぎて失敗したので今回は甘さを半分にしてもらったら丁度よかったです。

f:id:dondonmusasabi:20210916053228j:image

 

家についたらオーダーしてあったUGGの靴が届いてた❤
f:id:dondonmusasabi:20210916044719j:image

UGGばっかり履いてます。

これ履くと、もうヒールのある靴とか履けない。

一年中UGG履いてる。

 

かわいいし

履き心地バツグンだし

色々なカラーバリエーションもあるし

大好きです!
f:id:dondonmusasabi:20210916044728j:image

今回買ったのは地味なチョコレート色のansley👞

 

 

ストレス貯まると散財したくなるんだよね・・・。

でも、まぁ今日は給料日だし✨

自分へのご褒美ご褒美!

 

アメリカは月に2回給料日があります。(2週間ごと)

いつも銀行振込なので明細とかあまり気にせず見てなかったんだけど

今回じっくり見てみるとfederal とstate合わせて1000ドルも税金引かれてる・・。

2週で1000ドルってことは・・・1ヶ月2000ドルも税金払ってることになる。

特にカリフォルニアの税金は高い😕

アメリカの中で一番高かった気がする。(それともハワイ?)

その上、federalも払わなくてはいけないから

なんだか2倍払ってる気になってしまいます。

 

生活費も高い

税金も高い

住居費もドンドン上がっていく

多くの人が他州に移住していくのも納得です・・・。

妄想でアタシも移住するならどこがいいかな〜なんて考えてみる。

寒いところは嫌だからアリゾナとかテキサスかな?

でも実際は今更、州を越えて引っ越しする勇気も気力もないよね。

 

 

 

気を取り直して、今日のお料理。ゴーヤチャンプル。f:id:dondonmusasabi:20210916102139j:image

クックパッドを参考に作ってみました。

ゴーヤは塩と砂糖で揉み込んで苦味を取るとよい、と書いてあったので

そのとおりにやってみました。

お味は、美味しいけどまだちょっと苦味があるかな?

たくさん作ったので余りは、明日の夜勤のお弁当にします😊

 

 

あー明日行きたくないよぉ!

(毎回言ってる 笑)