dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: ボッケボケの朝

昨夜は、またもやドラマ見ながら寝落ちです…。

どーしても8時過ぎると眠くなってしまいます。

 

昨日見たドラマはこちら。

Grey's Anatomy

Grey's Anatomy: Long-running medical drama 'Grey's Anatomy' to address  coronavirus in the next season - The Economic Times

(画像はお借りしました)

 

去年は医療系のテレビや映画を見たい気持ちが全くしなかったです。

モニター音とか聞くと、まるで職場にいるかのような気持ちが蘇ってきて

精神的に受け付けませんでしたねえ…。

でも今ではすっかり見れるようになりました。

 

 


寝落ちのおかげで9時間は寝たでしょうか。

早朝に目が冷めました。

夜が明けるよ…きれい。
f:id:dondonmusasabi:20220106053720j:image

 



息子が起きる前のお一人様時間。
f:id:dondonmusasabi:20220106053926j:image

毛布にくるまって淹れたてのコーヒー飲みます✨

 

 

今日もインコちゃんズは元気。

見つめ合うお二人…。
f:id:dondonmusasabi:20220106053745j:image

 

ずーっと見つめ合っちゃって…かわいい…恋仲?
f:id:dondonmusasabi:20220106053800j:image

と思いきや、ガンを飛ばし合ってたようで

この後、クチバシでつつき合って喧嘩しとりました…笑

 

 

 

今朝はとんだボケボケでして

朝、息子を学校へ送るのに家を出る際

鍵を持たずに家のドアを締めてしまいまして....

 

Oh shhhhhhit....!  I am locked out of my house!!!😱🇲🇽 25+ Best Memes About Locked Out Meme | Locked Out Memes

(画像はお借りしました)

 

も〜朝から何やってんのアタシ…。

息子は

え〜遅刻?どうせなら学校休んでいい?

とか言っちゃってるし。

 

しょうがない、Uber呼んで学校まで送り届けようかとしたんだけど

あっ!僕マスクしてないよっ!?

と、息子のマスクがないことに気づきまして…😂

(マスクないとuber乗れない)

急遽、休暇中の元オットに電話して来てもらいました。

いやー元オットが休暇中でよかった!!!

 

 

その後、どうしたかと言いますと

アパートのマネージャーに連絡して

家のスペアキーを持ってきてもらって

無事に家の中に入ることができました。

 

いやー久しぶり焦った!

息子が赤ちゃんの頃、車に息子と鍵を入れたまま

ロックアウトしてしまった時並に焦りましたわ。

 

結局、息子は遅刻。

ママ、先生になんて言えばいいのっ!って怒ってましたけど

ま〜そんなときもあるよねっ!ごめんごめん。

と謝っておきました。ははは。

 

 

その後、車の免許の更新のためDMVへ行ったり

雑用もろもろをサッサと片付け

気を取り直して、お昼ごはんにchipotleのステーキボウルを買いに行きました😊
f:id:dondonmusasabi:20220106053809j:image

いつも

デカいな〜こんなに食べられないよね〜

って思いながら完食。

 

 

ステーキがゴロゴロ入ってるよ。
f:id:dondonmusasabi:20220106053818j:image

 

 

今回は2日の連休でして明日はもう仕事へ戻ります。

でも1日のみの勤務で、金土日曜と3連休なので頑張れそうです!

 

 

昨日のお夕食は結局ギョーザにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20220106053831j:image

モチモチ餃子。

ニラがなくてキャベツと人参だけだったけど美味しかった。

 

梅酒と一緒にいただきました。
f:id:dondonmusasabi:20220106053842j:image

 

 

息子はギョーザは嫌っ!ってことでハンバーグドリア。
f:id:dondonmusasabi:20220106053906j:image

 

 

今夜は何作ろうかな〜。

また餃子でもいいなぁ。

なーんて食べ物のこと考えたり

インコちゃんずを観察したり

ソファでゴロゴロしながら最後の休日が過ぎていきます。

 

皆さんも素敵な一日を過ごしてください🌈