dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

病欠

おはようございます☀

 

 

本当は今夜、夜勤なんですけどコールオフしました。

金土日と3連勤のはずだったんだけどねぇ〜。

結構前に息子からうつされた風邪の咳がまだ少し出てるし

お休みしちゃうっ。

 

 

 

朝の放鳥インコちゃん。

頭の毛がやっぱりツンツンしてる・・。でもかわいい。

f:id:dondonmusasabi:20211023025236j:image

オハヨ♥

 

 

 

昨日IKEAで買ったdrawer完成したよ。

f:id:dondonmusasabi:20211023025100j:image

IKEAの駐車場では親切な男性が超重いパッケージを車に積んでくれましたが

家について車の駐車場から自分のアパートの部屋までどーすんだこれっっ!!!

ってまたボーゼンとするアタシ 笑

 

元オットに電話して聞いてみたら

”いいよ〜運んであげるよ。”

って言ってくれたのでお言葉に甘えて手伝ってもらう。

 

しかも運んでもらった上に組み立てるのも率先して手伝ってくれました。

元オットと息子、二人でなにやら楽しそうに組み立ててたので

アタシの出番はなさそうだな、しめしめ。

とお礼に夕ご飯を準備。

f:id:dondonmusasabi:20211023025125j:image

drawer 完成後、チキンブリヤニを作って皆で食べました。

 

いい感じに完成。

結局アタシは一切組み立てを手伝わず😂息子&元オットで完成させてくれたよ。

f:id:dondonmusasabi:20211023025111j:image

上には息子のハロウィンのライトアップグッズが置かれてます。

息子も自分のdrawerに大喜び。

 

 

今朝は昨日のチキンブリヤニの余りに野菜をのっけて地中海風あさごはん。f:id:dondonmusasabi:20211023025135j:image

最近外食多かったからまたお家ごはん頑張らないとね。

 

 

昨日の息子の先生との面談も無事に終わりました。

特に心配してなかったけど

先生も今の所勉強について何も心配することはないと言っていました。

 

シャイでおとなしい生徒だけど

解らないことは私のところに質問しに来るし

皆にナイスで素晴らしい子よ。

 

と先生が息子の学校での様子について話してくれて

アタシはいつも息子に

やるべきことをちゃんとやれば学校の成績にとやかく言わないけど

分からないことは先生にちゃんと理解できるまで聞きに行きなさい。

と口をすーっぱく言い続けてたので

あぁちゃんと質問してるんだ

I am sooooo proud of you!

って嬉しくなりました😊

偉いぞ息子。

 

 

さ〜コールオフしたエキストラの一日、今日は何をしようかな?

多分ぐーたらします。笑

Have a good day everyone✨

 

 

 

掃除してたらこんなペンが出てきた。

f:id:dondonmusasabi:20211023025144j:image

ピンぼけだけど

" Be nice to me, I may be your nurse someday."

って書いてあります😂